クマタカ林道 | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

桜は満開ガーベラ動くと汗ばむほどの京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

この前ブログでクマタカポイントの

今年の様子をアップして、

送電線の張替え工事で今年の営巣は

無いだろうと、言っていたものの

少し気になって再び登ってみました車DASH!

 

送電線の鉄塔下には材料やブルーシートが山積みぼけー

 

やはり工事は続いているようですえーん

 

でも、飛んでくれることを期待して

待ってみますニコ

 

機材は手持ちの100-400+7DmkⅡカメラ

 

カラスの鳴き声、アカゲラの打撃音

ほとんどの時間が静かなものです真顔

 

と、足元の谷側から一羽の猛禽が

旋回しながら上ってきましたおーっ!

ハイタカのようですニコ

あっという間にアイレベルあせる

あ~行かないで~あせるあせる

の気持ちが通じたのか…

再び旋回して頭上へ

頭上の枝が邪魔しましたが、

手持ちだったおかげで何とかカメラ

 

しばらく粘りましたが、クマタカとは

出会うことは出来ずえーん

 

数回のシャッターで下山となりましたショック

 

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました