日本海のハヤブサ | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

今日も快晴、桜も見ごろとなった京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

もうすぐ3月も終わり

年々、月日の過ぎるのが早く感じるように

なってきた今日この頃

 

天気もいいのでぼちぼちハヤブサも

営巣に入るころ?と、見に行くことに車DASH!

 

到着すると6名ほどのCMさん

 

少し離れた桜の右側から撮影することにカメラ

 

飛んではくれますが、岬側を旋回しながら

上昇することが多く

あまり画になりませんあせる

でも青空が綺麗なのでカメラ

 

しばらくシャッターも押さずに観察していると、

昔の巣に威嚇するように何度も飛びますえー?

 

しかし、とまることなく♂♀共に何度も威嚇?

近くの木から監視したり、威嚇するように飛んだりと

同じ行動ばかりしていましたえー?

何か中にいるんでしょうか?

 

そんな中で岬の桜と絡んだ画

絡みすぎてゴチャゴチャしてしまいましたあせる

 

この時期だけの画なので記念写真カメラ

 

と、動きも単調なので

早い目に撤収としました時計

 

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました