地元のクマタカポイントへ | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

春本番を思わせるような温かさの京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

先日、林道工事をしている友達から

通れるようになったよ~

の連絡を受け早速上がってみました車DASH!

 

雪はすでに無いものの、重たい雪で

倒木や、根起きでふさがっていた林道を登りますニコ

 

通れるようにはなっていましたが、

ジムニーじゃなかったら少し心配なところも…

 

ポイントに到着して、一番気になっていた事

 

実は昨年末からこの付近の

送電線の工事を行っていて、

ヘリコプターによる部材の輸送などが

行われているという話

 

関係なく営巣していてくれたらいいのに

という思いを込めて、作業が休みであろう

土曜日、見に行ってみました

 

すぐそば(300mぐらい)の鉄塔にも

部材がたくさん積んでありますショック

 

しばらく待っているとカラスが4羽ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコDASH!

 

それっきり何事もなく、

せめて4時まで粘ろうと頑張ります時計

 

時計は3時50分

 

どこから来たのか?

すぐ上空を飛ぶハイタカ

一瞬で横切り、左手の木の陰へ

今日林道へ上がった唯一の証拠カメラ

となってしまいましたあせる

 

やはり繁殖時期にヘリが飛び回ると

営巣は難しいのかな

 

近所のヤマセミといい

ここのクマタカといい

簡単に住ませてもらえない

世の中になってしまいましたぶー

 

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました