鳥信号、完成ならず(;^_^A | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

今日は朝から雲が多いものの、

ムシムシとした京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

今年もやって来てくれたアオバズクヒヨコ

 

毎日とまではいかないものの、

朝か夕方様子を見に行っていますが

今のところお父さんアオバズクが

見張り台で見守っているだけキラキラ

 

が、先日から木の下にクワガタなどの

頭や羽の残骸が多く見られるようになってきましたハチ

 

この日もとりあえず朝の一枚カメラ

そして、午後時計

時間が出来たので、アカショウビンの森へ車DASH!

今年はまだ声も聴いてませんぐすん

 

が、この日も囀りもなく静かなお山ぐすん

 

とりあえず倒木に腰掛け何か来ないかな~

と、待ちます真顔

 

が、時々ヒヨが鳴くだけしょんぼり

 

あきらめて下山を始めかけた時

 

視界の端で数羽の小鳥が、木にとまるのを発見目

急いでシャッターカメラ

キビタキですヒヨコ

よく見ると、♂♀あわせて5~6羽で移動していました

 

あ~、今日はアオバズクとキビタキだけか~

 

ん?アオバズク・・・キビタキ・・・

あと赤で信号やんひらめき電球

もしかしたら・・・

 

と、思ったとき・・・

鳴き声が・・・

 

キョッ、キョッ、キョッ

 

確かに赤は赤、アカゲラです

が、姿は見えずぐすん

 

と、今度は谷の底遥かから

キョロロロロロラブ

2羽で鳴きかわしていますニコ

 

今年も何とか声を聴くことは出来ましたウシシ

 

残念ながら赤は声だけで画像には納められず

鳥信号は完成しませんでしたぐすん

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました