【芝大門】祝ってもらったよ「SAKE Scene ます福」とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

あの…、今は「待ち受け」って言わないんすか?@けん5です。

スマホになって設定する時は「壁紙」で設定するけどさ…
人との会話では「待ち受けは何?」ってのは今の若い人には通じないのかな?(笑)

さて…

ブログネタを一気に放出してからは、リアルタイム更新を目指しましたが…
それはそれで面倒くさハードルが高いので1~2週間遅れくらいで目指します(笑)

Cぃちゃんに誕生祝をしてもらいました~🥳
「SAKE Scene ます福」
料理のジャンルはフレンチなのですが…
フレンチと日本酒のマリアージュを愉しむことをコンセプトにしてるお店だそうです🍴

画像多目につき、お暇な方だけお付き合いくださいませ~🙏

まずはレッドスターで(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパイ


冷前菜は「金華さば白ワイン煮」
サバスキーとしては最初からテンション上がりますね~😍

日本酒に関してはすべてお店にお任せで、料理に合わせて提供してもらいます

裏金魚ラベルがかわゆす
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
「ます福」だけにこんな形で飲んでいきます~

呑むのが早すぎるのか(笑)、「次の料理に合わせたお酒です」と早めに出されましたお酒はこちら
こちらはお燗でしたね
馬刺のタルタルにペコリーノロマーノがかけられてます
馬肉にお燗酒が合います
パンに乗せちゃうとかもしつつ…

やはりお酒のペースが早いようで料理の合間のお酒も出してくれます(笑)
いちお、主賓につき注いでもらってます(笑)
そんなに大きな店では無いですが、日本酒は唸ってますね(笑)

色んな魚介のパイ包みで…
サーモン&スズキ&ホタテがパイに包まれまして…
アメリケーヌソースで頂きます🍴

こちらもお燗だったかと…

合間のお酒は久しぶりのるみ子さん(笑)

こちらがこのお店のスペシャリテのようで…
温泉卵をフォンドボーに入れてトリュフマッシュルームソースをかけた逸品

こちらには強めの風味の熱燗が出されました~
ぱっかん
うんまっ

この料理の余韻で更なる熟成された日本酒を熱燗で🍶

相性抜群ですね~
旨す😍🎶

メインは仔羊のローストで、ソースには熟成した酒粕を使ってるそうです

この料理に負けないお酒が供されます

濃い目のお酒が続いたので、さっぱり呑める系のお酒をリクエストして〆に向かいます


ミモレットにカマンベール的なチーズは食べたことありますが…
ほぼキャラメル的な甘いスキクイーンってチーズは初めてでしたね

ラストは夏酒を頂きまして…


デザートプレートも用意してもらいました😆💕✨


日本酒のバリエーションとしては、西側の日本酒が多かったですね~
フレンチには西のちょっと癖のある日本酒が合ってましたね🙋

Cぃちゃん、ありがと~🙌🎶

ってことで、職場の近くにあるお店なのに実は初めて訪問したことを告白したところで…

今日はこれにて~
ε=ε=┏(・_・)┛