【北千住】またまた新規開拓「オステリア ヨシ」またまた金魚鉢…とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

リストランテとトラットリアとオステリアの区別が実はあまり判ってない@けん5です。

段々とカジュアルになってくイメージで合ってます?(笑)


さて…

「どっから情報仕入れるの?」ってくらいCぃちゃんは北千住での未訪問の店情報を仕入れて来ます(笑)

北千住「オステリア ヨシ」
オステリアってことで、僕も緊張せずに入れそう(笑)

ではではの(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

Cぃちゃんが探してくるのはもちろん飲み放題がある店(笑)

ってことで僕は1杯目を瞬殺(* ̄ー ̄)ニヤリ

前菜盛り合わせ~
カルパッチョも生ハムもパテもあってこれだけでかなり呑めますね

このパンは自家製だそうで美味しかったです😋

スパークリングもなみなみと😍
基本的にワンオペのようで、僕ら以外にまだお客さんが居ない時は早めで提供してくれます

イチゴのだーさら
温めたフルーツ系は苦手ですが、サラダにはアリ派

僕は白ワインも頂きつつ…

相州牛ボロネーゼ・タリアテッレ
簡単に言うとミートソースパスタです(笑)
これは味が濃厚で…
こうなりました(笑)

ブタニクスキーがテンション上がる1品も~
三元豚のポルケッタ

パスタと肉料理を食べるのにパンもお代わりしときました(笑)

豚ちゃんはチャーシューみたくしちゃいましたが(笑)

色々工夫して美味しく頂きました

〆のスパークリングからの

デザート😋

食事も美味しくお得な飲み放題もあって良かった店ですね~
ただワンオペなのでお酒を頼む時とか、厨房にいる店主に大きめな声を出す必要がありますのでご承知おきを(笑)

ってことで…
最近の二次会は、特に店の相談の会話をすることもなく…(笑)
北千住「まるた酒場」
デジャヴ感がありまくり😅

店内には他のお店や北千住の会社などの提灯が沢山飾ってあるのですが…
このYouTuberからも情報を仕入れてる模様です(笑)

こちらのお店もどんどん進化してると言うか…
1,000円ちょっと(具体的な金額忘れた)で飲み放題+1人料理2品
というシステムも作られてましたね
ま、僕らは金魚鉢で充分なのでスルーしましたが(笑)

メニューに書かれているイラスト…


このイラストを見てCぃちゃんがやたらと笑っていたのですが…

僕には理由がさっぱり判らないと思いたいですが、心当たりもあることを白状したところで…

今日はこれにて~
ε=ε=┏(・_・)┛