【秋葉原】アキバでシースー開拓「鮨あきは」とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

とりあえずストックは1度放出することにしました@けん5です。

ここで、気を緩めるとまたサボる可能性あるので(笑)

さ、シースーの新規開拓のネタとなります
秋葉原「鮨 あきは」
Cぃちゃんから「大人の週末で2週連続で紹介されてた」ってことで行ってきました~
秋葉原からもそこまで遠くないですが、末広町の方が近いですかね

お酒も
良い日本酒が揃えられてます

スターティン❤️

実は軽くゼロでビールは呑んでるのでいきなり日本酒から~

鯖炙りスタートで最初からテンションアップ⤴️

小鉢系でいったん落ち着きまして…


鮨屋のだーさらも旨す

お酒を進めます😁


大将が鮪の準備をはじめました~

この日のマグロは千葉沖で獲れたマグロでした

楽しみに待ちます

もちろん飲みながら(笑)



中とろスタート❤️
進むよね

赤身はヅケで~

こちらの大将は

歴代首相も訪れる老舗の鮨屋で握っていたそうで…


カウンター6席だけのお店ですが-

早くも予約が取りづらくなってるようです

この牡蠣も美味しかった


幸せタイムが続きます





ヒカリモノスキー



カイスキー







こちらの太刀魚を甘めのツメで炙った握りが絶品でしたね

最後は甘めのの玉で〆

今回は食べログから予約しましたが…
tablecheckというサイトからの予約が良さそうですね~(理由は内緒)ww
また再訪しますのでその時にでも…



まだまだ桜が満開だった頃の訪問でした~

今日はこれにて~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ