【両国】両国トリオでのお祝い「ファーストペンギン」からの「むぎ」とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

「King Kong」はキングコングって最後のgは発音するんだよなぁ…@けん5です。

と、前日の「Hongkong」香港のネタをしつこく引っ張っております(笑)

さて、両国トリオ飲みの話となります~
両国「First Penguin(ファーストペンギン)」
何回かお世話になってるイタリアンレストランとなります~

シャレオツに迎えてくれます

とりビアの泉で…
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ

白いアスパラガスは味が濃厚~

前菜は黒鯛カルパッチョとモッツァレラと生ハム~
生ハムはメロンじゃなく今回でリンゴ派となりました😁

ってことで泡でも…
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパイ

特別なスープ(謎クマムシ)
パルミジャーノをかけかけ~
濃厚なミネストローネとなりました

パスタはイカ墨ですが…
練り込んであるのでお歯黒にはなりません(笑)

この日は泡好きのお方が主賓のイベントなので…
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパイ③
魚のメインは平目ですね~
肉のメインは…
かもねかーもねそーう鴨ね(謎シブがき隊)
平目も美味しかったですが、この輸入された鴨が抜群で…
赤ワインも進みます

ここで…
ハピバ~*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*
お店からもプレゼントをもらえてました
パチリ(男子の髪型が被ってます(謎))

からの徒歩30秒ほどのお店へ
両国「酒菜と素麺 むぎ」
こちらも美味しいアテもありつつの〆が出来るお店です
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパイ
ホッピーとか頼み…
軽めのアテで…
(^0_0^)ブヒッ
氷下魚(←これで何故コマイと読ませる?)

前にあったサイコロチャレンジが無くなったと思ってホッピーにしたのですが…

確認不足でまだやっていたので早速(笑)
Cぃちゃんは見事ゾロ目で無料で…
僕は他の人ではハズレ扱いの「倍額のデカジョッキ」ですが、僕的に当たり(笑)

RZくんはマイペースにジャパンww


ってことで、〆は半田素麺のカレー素麺❤️

お祝いもして、美味しい料理堪能してこの日もハッピーでしたね~

ブログを書いてると冷静になるのですが…
明らかに食い過ぎ&飲み過ぎじゃね?と我に帰ったところで…

今日はこれにて~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ