【千駄木】恒例の歯のメンテ後は「木鶏」で とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

声に出して読むと…
ゲーム会社みたく聴こえるよね@けん5です。

タモリ倶楽部の空耳アワーだけでも復活して欲しい…

さて、このブログもやっと2023(令和5)年12月となりました

恒例の歯のメンテ後のメンツで…
千駄木「木鶏」
京橋「酛」の元料理人のハヤトくんのお店ですね
僕はズェロ済みなのでジャパンでスターティン
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ
で、料理の内容はかなり忘れてまして…
なので、読んでる皆さんの知識に頼ります(笑)

シラスの餡の茶碗蒸し

美味しい鯛
美味しい蟹

にごりも良いね
お酒の進む5寸の肴

名物の鯖寿司とハヤトくん
何か美味しいヤツを揚げた上に美味しい餡がかかった美味しい料理




この日の炊き込みは銀シャリで…
その理由はカレーが付くから(笑)
この日は金曜日で気が利くハヤトくん(笑)
〆の後もしばらく呑んで…

いちじくバターがアテとして最高
最後はほうじ茶でさっぱりと~


この日も美味しい料理とお酒を堪能しました~

明日から4月になり…
このペースでアップ出来ていけば何とか4月中にはブログでも即時アップ出来ることになりそうなことを報告したところで…

今日はこれにて~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ