【新潟旅③】最後まで全力投球する男 とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

ブログを書き上げたのに…
何故かアップしたら文字が全部消えて心が折れた…@けん5です。

ってことで、文章少なめで書き直したいと思います…(TωT)

「みかづき」でイタリアンを食べた後はロングなお散歩しつつ…

次の目的のこちらへ~
「青島食堂 東堀店」
新潟の繁華街からはかなり外れた場所にあります
都内にも秋葉原にあるのですが、行列とかハードルがとても高く…
初めての長岡生姜醤油ラーメンです
時間もランチタイムはずらしましたが…
ちょい並びで入りました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!
個人的には生姜感はそこまで感じませんでしたが…
ふわっと香る生姜が良い感じだしコクがある醤油スープがめちゃ旨すです

ブラペがめちゃ合います
麺もつるつるモチモチで好み♡
チャーシューも旨すでした

さてまたまた散歩タイム

ドカベンロードと言われる商店街モールへ~
夏子はーん
秘打づら
主人公
小さな巨人
鉄腕おじいさん
ドリームボール
酒飲み(笑)

今回旅は新潟駅周辺をメインとしてましたが…

信濃川を渡った古町地区も雰囲気は良いし、飲み屋も多そうで、次回の新潟はこちらの地域メインで旅してみたいですね
ずっと歩いてます(笑)
この日は休みだったようで…
ま、開いててもさすがに入れないお腹の状態でしたが…(笑)

ってことで、ホテルで休憩を取った後に近くのこちらへ~
「焼NIQ」
佐渡牛が頂けるそうで…
準備万端(・ω・)b
旨味たっぷりキムチですた
まずは盛り合わせ的なヤツで佐渡牛を堪能します
じゅー
色んな食べ方で佐渡牛を堪能します
佐渡牛初めてでしたが脂もすっきりで美味しかったです~

時短につき…
駆け込み注文しときます
追加でハラミちゃんを食べまして…

新潟2日目も大満足な1日でした~

で、爆睡(笑)

で、朝からガッツリww
カレーも食べるし…
冷麺も食べます(・ω・)b
指摘があり気がつきましたが、これは焼きおにぎりの茶漬けでした…(^^;;

新潟駅で土産物を物色してから…

アルコールは無事確保(笑)
アテに炭水化物多めの男…

大満足な新潟旅でしたね~

もちろん日本酒もあるし食材豊富な土地って点が魅力ですが…
飲み食い旅をしたい身としてはB級グルメが豊富にあるってのも魅力ですね

ということで…

12月には名古屋飯を堪能してるのでそちらの記事はまたいつか…


この書き直しブログを再アップしたら、また文章が消えないかドキドキしてるところで…

今日はこれにて~
( ノ゚Д゚)ドロンッ!