【新潟旅②】朝から全力投球する男 とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

エレベーターに乗って行き先階を押したつもりが押してなく…
スマホ見てたりしてたりしてて扉が開いた時の気まずさ…@けん5です。

ってか、相手がびっくりするよね(笑)


さて、新潟旅の2日目の模様となります…

朝からガッツリ(笑)
カレーも食べて( ̄ー ̄)ニヤリ
1時間ほど部屋で胃腸を整えて…

ホテルから約20分ほど散歩を兼ねて「みなとのマルシェ ピアBandai」
市場のようになってましてお得に海鮮が売られてました~
画像は撮って無かったですが…(^^;;

そちらの敷地内にあります…
「別館 立食い 弁慶」
別館とあるのは、同じ敷地に座れるお店もありそちらは並ぶほどの人気でして…
こちらの立食いはサクッと入れました(・ω・)b
ではでは…
光り物や貝類という僕が好きなものを頼みつつ…
鮪も堪能♡
新潟ジャパンの飲み比べなんぞしながら…
軍艦系を嗜みつつ…
光り物に戻り(笑)
炙り系と…
巻物で〆ました(・ω・)b

さすがに腹パンになりお散歩タイム

信濃川を渡りつつ…

「新潟市歴史博物館みなとぴあ」
コロナで博物館は開いて無かったので…

雰囲気抜群の建物を眺めて…

観光循環バスで新潟駅へ向かいますバス
乗ってみたら…
なかなか…
萌えます(笑)
漫画家の小林まこと先生が新潟市出身ってことで…
ホワッツ マイケル(笑)
かわゆす♡
ま、男子的に小林先生の漫画としては、「柔道部物語」とか「1・2の三四郎」とかですが(笑)

ってことで新潟駅へ戻っての目的は…
「ぽんしゅ館 新潟驛店」
500円払いコイン5枚貰いまして…
こちらの膨大な種類の日本酒から堪能出来ます~
ひととおりチェキラッチョしまして…
僕のセレクティーはこちら

もうワンセット飲むか悩みましたが…
まだまだ目的はありましたので我慢して次へ向かいます~

場所は昨日来ましたバスセンターですね
「みかづき」
新潟市のソウルフード的な…
「イタリアン」
こちらを食べに…

混ぜ混ぜして…
むふ♡
大まかに言うとケチャップ味の焼きそばって感じで…
美味しかったです(・ω・)b
店内にアルコールがあれば完璧(笑)

で、さすがに腹パン過ぎてまたまた新潟散歩…

で、さすがにブログも長くなったので2日目の残りのお話と帰りの新幹線ネタは次回となります…

僕としては珍しくシリーズ化となっているところで…


今日はこれにて~
( ノ゚Д゚)ドロンッ!