「春爛漫」の週末は公園散歩とカフェしたよ(4/6〜7・母通院日)~♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

   この週末は晴れ間も出ると陽射しも届いて、日中は気温も上がり暖かくなったニコル地方(8〜21℃)

  それと、土曜(6日)は母の通院日なので朝は嫁さんといつもの住宅街を散歩してごはん食べて休憩した後は、ニコルも病院へ行き車でお留守番してました。そして、帰ってからはお昼ごはんを食べてのんびり過ごして、夕方からは公園散歩に行きました(8〜21℃)

・・・・・お陰様で左手首を骨折した母の経過も順調に回復して、再発した腰痛も少し落ち着いて来ました。そして、腰椎や骨密度等の検査は年相応の結果なので試しに1ヶ月間薬を飲むことになりました。それと、あと1週間位は母のケアも続く為にみなさんのブログには訪問させて頂きますが、ブログ更新とコメント等は遅れると思いますm(__)m

 

〇病院から帰ってお昼を食べ始めるとオネダリモード~♪

☆庭で少し遊んでチッチタイムした後には、ニコルもごはんにしましたよ(笑)

・・・・・そして、検査と治療で帰りも遅くなったので、夕方まで野球を見ながらのんびり過ごしました~♪

☆夕方からは桜の開花を下見しに「所沢航空記念公園」へ行きました〜(^^♪

☆夕方で薄暗くなってましたが、公園内を花見散歩しましたよ〜(^^♪

・・・・・それと、今週は花冷えしたので桜の開花も遅れて7〜8分咲きでしたね〜♪

☆1時間位散歩した後は「ドッグカフェNANA&HACHI」さんに寄り道しました〜(^^♪

・・・・・そして、私はお腹も空いたので「きのことあさりのファルファッレ(トマトソースパスタ)」を食べましたよ〜♪

☆ニコルも晩ごはん代わりにいつもの「若鶏のリゾット(LLサイズ)」を食べましたね~(^^♪

・・・・・そして、カフェで休憩した後も軽く公園散歩して帰りました~♪

 

〇「お出掛け日和」の日曜(7日)も花見散歩とカフェ(6〜21℃)〜♪

 ☆朝起きると少し遊んでから、チッチタイムしました〜(^^♪

☆お天気も良いので「所沢航空記念公園」に花見散歩に来ました〜(^^♪

・・・・・それと、「所沢市民祭り」も開催されていたので、駐車場で40分以上並びましたよ〜♪

☆毎年恒例のポイントを記念撮影しながら散歩しましたよ〜(^^♪

☆公園を歩いてると近所で仲良しのお友達にも会いました〜(^^♪

・・・・・そして、ランでも遊んでる黒ラブ♂ケヴィン君ファミリーさんも遊びに来てましたね〜♪

☆公園散歩した後は「ドッグカフェNANA&HACHI」さんでランチタイムです〜(^^♪

☆私はランチメニューの「ナスとキノコのあっさりパスタ(サラダ・スープ・ドリンク付):¥900」を食べました〜(^^♪

☆ニコルも昼ごはん代わりにいつもの「若鶏のリゾット(LLサイズ)」を食べましたね~(^^♪

・・・・・そして、ゆっくり休憩した後は公園を軽く散歩して帰りましたよ~♪

☆帰ったら夜散歩までのんびり過ごして、ごはん食べたら満足して寝てお休みモードでした〜(^^♪

・・・・・遊びに行く日は朝を少なく3回にしてるので、朝昼晩の2回を「フード100g(200cc)」に「煮干し」と米糠と植物成分抽出サプリの「ミネラルエイド」のトッピングとぬるま湯を入れて食べて、土日共にカフェで「若鶏のリゾット」を食べましたね~♪

※しばらくは、「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングで様子を見たいと思います。それと、ここの店長さんはドックフード博士なのでブログやHPも面白いですよ!!

 

 この週末は晴れると春らしい陽気で「お出掛け日和」になりましたが、ニコルも病院で治療の間は車でお留守番をして、土曜の夕方や日曜は毎年恒例の花見散歩を楽しんで帰ってからは爆睡してました。

 それと、週明けに掛けては不安定な空模様になるみたいですが、日毎の寒暖差も大きくなるらしいので、みなさんも体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

 

 週末に「所沢航空記念公園」と「ドッグカフェNANA&HACHI」さんでご一緒したみなさんにはお世話になりました(^^♪

 

  今週もニコルはいつもの散歩とカフェして、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・・そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日で3歳9ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2018年3月下旬(2歳9ヶ月)に公園で花見散歩してるニコルです〕

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(Gは3カードDeNAには負け越しました!!)
にほんブログ村