季節外れの寒波も続く月~金曜日のニコル(4/1〜5日)〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

 こんにちは

 

  この週は晴れ間もありましたが、寒波の影響で気温は上がらずに肌寒く感じたニコル地方。

 それと、母の左手首の骨折も順調に回復してますが、腰痛も再発したので今週も自宅療養の為に私は出勤を少し遅らせて、嫁さんも午後に途中で家に戻り食事やトイレ等のケアをしていました。

 そして、ニコルは嫁さんといつもの朝散歩をして、私が出掛けた後は婆ちゃんと留守番で、午後には嫁さんとプチ散歩へ行ってました。

・・・・・お陰様で左手首を骨折した母の経過も順調に回復してますが、腰痛を再発してしまいサラシを巻いて痛み止めを飲み安静にしてました。そして、4月上旬に詳しく検査と治療をする予定で、もう少し母のケアも続く為にみなさんのブログには訪問させて頂きますが、ブログ更新とコメント等は遅れると思いますm(__)m

 

〇冬晴れになった火曜(2日)のナイターラン(1~13℃)~♪

☆午前中も庭へ出て遊んでから、おやつタイムもしましたよ〜(^^♪

☆今日も帰ると「わんこのぬいぐるみ」を持って来て、プチレトリーブ遊びです〜(^^♪

・・・・・そして、ナイターを見ながら休憩してると、カマッテモードでしたよ〜♪

☆散歩代わりに「ゆりはなドッグラン」さんのナイターへ行きました〜(^^♪

・・・・・そして、ランに着いたらクンクン&チッチして、スッキリタイムです。それと、雲も広がり北風も吹いて寒く感じましたが、夜も空気はヒンヤリしてましたね~♪

※そして、スッキリタイムしてるとお馴染みのトイプー♀飛ちゃん&♂甜君ママさんも遊びに来ました~♪

☆早速、大好きな「ディスクレトリーブ」をして、いっぱい遊びましたね〜(^^♪

・・・・・そして、トイプー♂甜君もママさんと大好きなボールで遊んだり、元気にディスクを追い駆けてましたよ〜♪

☆みんなと1時間位遊んだ後は、おやつタイムして帰りました〜(^^♪

・・・・・それと、月曜日は不安定な空模様になりましたが、嫁さんも休みなのでいつもの住宅街を朝散歩した後はのんびりと過ごして、夕方と夜にも散歩へ行きました(3~13℃)〜♪

 

〇冬晴れで北風も吹いた水曜(3日)のナイターラン(0〜12℃)~♪

☆今日も元気にお出迎えで、婆ちゃんのおやつタイムにはおねだりモードです〜(^^♪

・・・・-そして、お夜食は「おいなりさん」でお裾分けをジット待ってましたが、ニコルには「鮭チップ」のおやつタイムにしました。それと、ナイター中継を見ながら休憩してるとカマッテモード全開でしたよ〜♪

☆散歩代わりに「ゆりはなドッグラン」さんのナイターへ行きました〜(^^♪

☆早速、大好きな「ディスクレトリーブ」をして、いっぱい遊びましたね〜(^^♪

☆いつもの「プラボールサッカー」をして、ランを駆け回ってました〜(^^♪

☆貸切状態のランで1時間位遊んで、コーヒー&おやつタイムして帰りましたね〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、満足するとお休みモードでした〜(^^♪

 

〇春の陽気になった木曜(4日)のナイターラン(1~16℃)~♪

☆今日も帰ると「ワニのぬいぐるみ」を持って来て、プチレトリーブ遊びです〜(^^♪

・・・・・そして、今日は「おいなりさん」でお裾分けをジット待ってましたが、ニコルには「豚耳スライス」のおやつタイムにしました。それと、ナイター中継を見ながら休憩してるとカマッテモード全開でしたよ〜♪

☆散歩代わりにいつもの「ゆりはなドッグラン」さんへ遊びに行きました〜(^^♪

☆早速、大好きな「ディスクレトリーブ」をして、いっぱい遊びましたね〜(^^♪

・・・・・そして、遊んでると多頭飼いでお馴染みのGR♀パフィーちゃん、ピレネー♀ケアちゃん、黒ラブ♀エレ&チョコ♀キィちゃんファミリーさんとトイプ-♀飛ちゃん&♂甜君ママさんも遊びに来ました~♪

☆みんなとお気に入りの「PULLER」やディスクを追い駆けて遊びましたよ〜(^^♪

・・・・・そして、いっぱい遊んで水を飲んだ後は容器に手を入れてバシャバシャしてましたね〜♪

☆みんなと1時間位遊んでからおやつタイムして、帰りには灯油を買いに行きましたよ〜(^^♪

・・・・・そして、帰ったらごはんで満足すると、お休みモードでした。それと、今年最初の阪神タイガースとの伝統の一戦は3連勝しましたね〜♪

 

〇春本番の陽気になった金曜(5日)のナイターラン(4~23℃)~♪

☆散歩代わりに「ゆりはなドッグラン」さんのナイターへ行きました〜(^^♪

・・・・・そして、クンクン&チッチしてると、お馴染みのミックス♀ジュジュちゃん&♀ヤヤちゃんやミニュチュアダックス♀ティンク&♀ベルちゃん、マルックス♀ベルちゃんファミリーさんも遊びに来ましたね~♪

☆今日も大好きな「ディスクレトリーブ」をして、いっぱい遊びましたね~(^^♪

・・・・・それと、♀ジュジュ&♀ヤヤちゃんパパとママさんにも遊んでもらいました〜♪

☆みんなと1時間位遊んだ後は、おやつ&コーヒータイムしました〜(^^♪

・・・・・それと、ランは林に囲まれて市街地より冷えるので、パーカーにウインドブレカーを着てました。そして、空は雲も広がってましたね~♪

☆ごはんの準備中はお座りして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、満足したらお休みモードでしたね〜(^^♪

・・・・・平日は2回なのと「鹿肉」も仕込んだので、晩は「フード110g(220cc)」に「鹿肉煮(50g)」と朝は「フード150g(300cc)」にして、朝晩共に「煮干し」と米糠に植物成分抽出サプリの「ミネラルエイド」をトッピングして「鹿肉スープ」を薄めて掛けてます~♪

※しばらくは余分な添加物の少ない「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングで様子を見てみます。それと、ここの店長さんはドックフード博士なのでブログやHPも面白いですよ!!

 

 今週「ゆりはなドッグラン」さんでご一緒したみなさんにはお世話になりました(^^♪

 

   今週もニコルはいつもの散歩とナイターランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました

・・・・・それと、土曜(6日)は母の検査と治療もありますが、帰ってからニコルと遊ぶ予定です。そして、ニコルの何気ない日常ブログでしたm(__)m

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

 ランキングに参加していますので、先月27日で3歳9ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2018年3月下旬(2歳9ヶ月)に公園で花見散歩してるニコルです〕

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(Gは2カード勝ち越しましたね〜♪)
にほんブログ村