冬晴れになった日曜日は朝ランしたよ〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

 こんにちは

 

  日曜日は青空が広がり陽射しも届いて、穏やかな冬晴れになったニコル地方。

  そして、午後からゆりはなドッグランさんのフリーエリアは団体貸切があるので行こうか迷ってましたが、朝起きると快晴なので朝散歩とごはんの前にランに行って、午後からは家でのんびりと過ごしました。

 

○朝はいつもの「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪

☆朝は空気も冷たいですが、陽射しは暖かく感じましたよ~♪

☆ランの入り口ではでオスワリするまで入れません!!

・・・・通常営業は10時からですが、会員なので早朝から鍵で入れるんです~♪

☆早速、いつもの「プラボール・サッカー」で、ランを駆け回ってました〜(^^♪

・・・・先客のサルーキー♂ナジャ君がいたので、慣れるまで小コーナーで遊びました。ナジャ君は追い掛けっこを元気いっぱいに誘うので、ニコルもたまにムキになる事があるんですよね~♪

☆大好きな「ディスク・レトリーブ」をしてましたが、誘われてフェンスダッシュを始めましたね〜(^^♪

☆フリーエリアに移って、お気に入りの「ブイ型ボール」でも、せっせとレトリーブしましたよ〜(^^♪

・・・・遊んでるとナジャ君が誘いに来て、追い掛けっこが始まりました~♪

☆遊んでるとお馴染みさん達も、早めに来てましたね~(^^♪

・・・・グレートデーンのガルシア君家やホワイトシェパード家さんも来てましたよ〜♪

☆ニコルはトイプー♀モネちゃんと♂ザレス君やリズママさん達のわんこ談義に入り、お座りして見上げてました〜(^^♪

・・・・ニコルはママさんが手に持ったものをおやつと勘違いしたんですね(笑)。そして、8時半前から3時間ぐらい遊んだので帰りました〜♪

☆帰ったらごはんで、午後は日向ぼっことお昼寝してました〜(^^♪

・・・・今朝はごはんを食べずに遊びに行ったので、昼夜共に平日と同じ「フード150g(300cc)」にして、お試しのサプリ「ミネラルエイド(小さじ1)」と「煮干し」をトッピングしました~♪

※9月上旬から「ハイテック社・ナチュラルフード」 のベーシックな「チキン&ライス」をメインにトッピングと新しいサプリも試してます。

 

○夜はいつもの住宅街と雑木林周辺の散歩に出発〜♪

☆夜は少し風も吹いて、気温が急に下がって寒かったですよ〜(^^♪

☆住宅街を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

☆雑木林沿いの歩道を歩いて、住宅街に戻ります〜(^^♪

☆住宅街をブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・午後11時過ぎに気温6℃で湿度は60%と空気は乾いて冷えてましたが、コート着て1時間チョッと歩いたら温まりました。それと、空気は澄んで星空はキレイでしたよ~♪

 

  日曜日は冬晴れでも気温は上がりませんでしたが、風もなく穏やかな「わんこ日和」だったので、貸切前のランではお馴染みさんを中心に元気に遊んで走り回ってました。そして、ニコルも朝から3時間くらい遊んで、帰ってからはブラッシングもしてのんびりと過ごしてました。

  それと、週明けも寒波の影響で気温は上がらずに、朝晩もかなり冷え込むらしいので、みなさんも体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

 

  本日、ゆりはなドッグランさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルはいつもの散歩してランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月の27日に2歳4ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔写真は2016年4月上旬(生後9ヶ月)に、ランで遊んでるニコルです〕

                              ↓

(PULLERは大好きですよ〜♪)

にほんブログ村