真冬の寒さだった土曜日は公園散歩したよ(定期健診)〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

 こんにちは

 

  土曜日は雲が広がると冷たい雨が降って、夕方からは北風も吹いて冷え込んだニコル地方。

  休日コースを朝散歩してご飯食べて休憩した後は、お昼にニコルの定期健診とワクチン接種を済ませてから、航空記念公園で散歩とカフェして帰りました。

 

○休日はいつもの住宅街と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆朝から雲が広がって、空気がヒンヤリしてましたよ〜(^^♪

☆散歩の時もお座りするまで、門は開きません!!

☆住宅街を出てチッチ&うんPして、スッキリしたらおやつタイムですね〜(^^♪

☆雑木林沿いの歩道を歩いて、住宅街に戻ります〜(^^♪

☆住宅街をブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・朝も冷え込みましたが、ダウンベスト着て小一時間歩くと体も温まりましたよ〜♪

☆帰ったらごはんで、出掛けるまでは休憩です〜(^^♪

・・・・休日は朝を少なく「フード100g(200cc)」にして、午後には「若鶏のリゾット」と夜は「フード100g(200㏄)」と「馬肉50g」にしたので、普段の休日の「フード320g」と同じ位ですかね。それと、朝晩共にお試しのサプリ「ミネラルエイド(小さじ1)」と「煮干し」をトッピングしました~♪

※9月上旬から「ハイテック社・ナチュラルフード」 のベーシックな「チキン&ライス」をメインにトッピングと新しいサプリも試してます。

 

○お昼には「白石動物病院」さんで定期健診とワクチン接種〜♪

☆午前中の最後に予約してましたが、駐車場は満車で待合室も混んでましたね〜(^^♪

☆ニコルは診察室のドアが開く度に、出口に向かって帰ろうとしてましたよ(笑)

・・・・検温や聴診と触診を問題なく済ませた後に「10種混合ワクチン」を接種しましが、4ヶ月振りの体重測定は30Kgで前回より2kg増えてました。そして、首のタルタルは大きくなっても、腰とお腹のクビレはあるので体格的には問題ないとの事でしたね。それと、9月にフードを変えて1日20g増やした事と10月と11月の天候不順で運動量が少なかったのも原因かもしれませんね。まあ、冬場は今の体格を維持してフードの量だけ元に戻そうと思います〜♪

 

○雨が降る前に所沢航空記念公園を散歩〜♪

☆公園は落ち葉がいっぱいで、サクサクと音を立てて歩いてましたよ〜(^^♪

☆速攻で用を足しましたが、相変わらず離れると不安そうです(-_-;)

・・・・一応、トイレに行くと説明して「オスワリ」「マテ」で、戻ったら褒めてますよ(笑)

☆今年は急に寒くなったので、紅葉の進み具合が違う感じがしますね〜(^^♪

☆銀杏の木と絨毯の上で「オスワリ」「マテ」して、写真を撮ったら「コイ」でおやつタイムです〜(^^♪

・・・・よく考えたら紅葉が目立つ、反対色のシャツを着てくれば良かったですよね(-_-;)

☆赤く紅葉したドウダンツツジ?の前でも撮りましたよ〜(^^♪

・・・・1時間チョット歩いたら、雨がポツポツと降って来ましたね(-_-;)

 

○帰りには公園前の「ドッグカフェNANA&HACHI」さんで少し遅いランチ~♪

☆私はランチの「ソーセージ&キャベツのトマトソースパスタ(サラダ・スープ・ドリンク付」を食べました~(^^♪

☆ニコルは厨房に居るマスターを、真剣に待ってますね(笑)

☆ニコルも朝を少なくしたので、いつもの「若鶏のリゾット(LLサイズ)」を食べましたよ〜(^^♪

・・・・マスターの「マテ」で「オテ」と「オカワリ」してからでないと食べられません(笑)。それと、2時間ぐらい休ませてもらって雨は止みましたが、一気に寒くなって来ましたね(-_-;)

☆帰ってからは、夜ごはんとトイレ散歩まで爆睡してました〜(^^♪

☆夜のトイレ散歩では、強い北風が吹き荒れてましたよ(-_-;)

・・・・午後11時過ぎに気温9℃で湿度は70%と、冷たい北風も吹いて寒かったです。でも、空気は澄んで星空はきれいに見えましたよ〜♪

 

  土曜日は真冬並みに厳しい寒気の影響と冷たい雨と北風も吹いて、気温も上がらずに師走並の寒さになりました。そして、雨予報でしたので、ニコルの定期健診を済ませて公園散歩とカフェした後は家でのんびりと過ごしました。

 

  本日、所沢航空記念公園とドッグカフェナナハチさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルは定期健診と公園散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・日曜日も晴れても気温は上がらないみたいですが、いつもの散歩してドッグランで遊ぼうと思います。そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月の27日に2歳4ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔写真は2016年3月下旬(生後8ヶ月)に、智光山公園を散歩してるニコルです〕

                              ↓

(5月には菖蒲がきれいに咲きますよ〜♪)

にほんブログ村