梅雨空の土曜日は散歩とカフェしたよ〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  土曜日も梅雨空が広がる不安定な天候で、雨上りは蒸し暑くなったニコル地方。
  いつもの住宅地と雑木林周辺を朝散歩してご飯食べて、午後からは雨も止んだので航空記念公園に行って散歩とカフェしました。

・・・・ペナントレース後半戦カードのジャイアンツとベイスターズ3連戦の第2戦は初回に先頭打者ホームラン等で2点先制された裏に1点を返しましたが、その後は再三のチャンスに得点出来なかった8回に村田選手の嫌な流れを吹き飛ばす3点タイムリーで2点差にした直後の9回にまさかの逆転満塁打を許して連敗です。ほんとうに打線に穴のない好調打線との力の差が出たゲームになってしまいました(-_-;)

 

○休日は住宅地と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆降り続いた雨が止んだので、散歩に行きましたよ〜(^^♪

☆オスワリしてるのに待ってたら、こちらを見て催促してます(笑)

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

☆小さい雑木林沿いを歩いて住宅地に戻ります〜(^^♪

☆雨が降ってきたので、休憩せずに帰りましたよ。。。

・・・・風もなく湿気が多いので、歩いてると蒸し暑かったです。それと、帰ってからは本降りの雨になりました〜♪

 

○午後からは所沢航空記念公園に出発〜♪

☆また、雨が降りそうなので、撥水シャツを着てお出掛けです〜(^^♪

☆航空記念公園でトイレ散歩して、「ドッグカフェナナ&ハチ」さんに向かいましたよ〜(^^♪

☆私は朝昼兼でだったので「三元豚の生姜焼ライス」を食べました〜(^^♪

☆ニコルも朝を少なくしたので、「わんバーグ」を食べましたよ〜(^^♪

・・・・マスターと店員さんに可愛がってもらい、いっぱい遊んでゆっくりさせて頂きました〜♪

☆航空記念公園を軽く散歩してから帰りました〜(^^♪

・・・・車で15分くらいですが、帰りは膝枕で寝てましたよ。それと、ハイネックシャツからタルタルの皮が全部出てますね(笑)

☆ニコルは夜散歩とごはんまで爆睡してましたね〜(^^♪

・・・・今日はユーカヌバラム&ライス「フード100g(250cc)」と「鹿肉煮50g」で、朝は少なく「フード100g(250cc)」とお昼に「わんバーグ」を食べてるので、普段の休日の「フード300g」と同じくらいですかね。それと、朝晩共に「煮干し」と「おから(小さじ1)」や「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」をトッピングしてますよ〜♪

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  土曜日も不安定な天気で、雨上がりは湿度も上がり蒸し暑い日になりました。そして、ニコルはいつもの散歩した後はのんびりと過ごして、午後からは公園散歩とカフェしましたよ。

  それと、写真はありませんが、雨模様なのに先代アンディと幼少のニコルを可愛がって頂いたわん友さん数組が公園に遊びに来ていて、久しぶりに逢えてご挨拶が出来て良かったです(^^♪

   

  本日、公園散歩とカフェでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルはいつもの散歩とカフェして、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・日曜日は雨の心配はなさそうなので、いつもの散歩とドッグランに遊びに行きたいと思います。何気ないニコルの日常ブログですm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、成長して先月27日に2歳になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヵ月)に、ジャイアンツシャツを着ているニコルです〕                    

(あと一押し出来ると良いですね!!)
にほんブログ村