梅雨で湿度が増した金曜日の夜散歩(フィラリア予防)〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  金曜日も梅雨空が広がって、雨上がりにムシ暑くなったニコル地方。

  朝は小雨の中を合羽で嫁さんといつもの住宅地を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチ、そして、私が家に帰る頃も気温の割に蒸し暑くてエアコンを入れて運転しましたね。

・・・・ペナントレース後半戦カードのジャイアンツとベイスターズとの3連戦の初戦は序盤に一発で先制された後に同点に追い付きましたが、終盤にもツーランで勝ち越されて負けました。ほんとうに投手戦の割に失投に近い本塁打2本のみので得点されたのは菅野投手らしくなかったのと打線も少ないチャンスであまり繋がりませんでした(-_-;)

 

〇今日も帰ると遊んでモードで元気にお出迎え〜♪

☆引っ張りっこしてたら、振り回されて「ブチッ」と嫌な音がしましたよ〜(-_-;)・・・・次の瞬間にロープから肉球が取れてしまいましたm(__)m

☆今日も「肉球ロープ」のおもちゃを持って来て、レトリーブ&引っ張りっこで遊びます〜(^^♪・・・・車を停めてると玄関から出してもらって、庭まで走って迎えに来ましたよ〜♪

☆婆ちゃんがお夜食を食べ始めたら、オスワリしておねだりモードです〜(^^♪・・・・今日も「おにぎりとサンドイッチ」ですが、ふたりでサンドイッチを食べてると行ったり来たりしてましたよ(笑)

☆ナイターを見ていたら、真剣な顔してカマッテモードです(笑)

 

○いつもの住宅地と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆風もなく湿度は90%近くあって、ほんとうにムシムシでしたよ〜(^^♪

・・・・梅雨時は陽が傾くと、湿度が急に高くなってきますよね。そして、エアコンと除湿器と扇風機を稼働させてます(-_-;)

☆住宅地を出てチッチ&うんPして、スッキリしたらおやつタイムですね~(^^♪ ・・・・花壇の柵があるのをホリホリしなくてよかったです(-_-;)

☆小さい雑木林沿いを歩いて、住宅地に戻ります~(^^♪

☆住宅地をブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・小1時間くらい歩くと蒸し暑くて、汗がにじみ出てきました。それと、空は雲に覆われていて、寝る頃には雨が降って来ましたよ!!

☆ごはんの準備中はオスワリして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆6月30日はフィラリア予防薬「イベルメック」の2回目です〜(^^♪

・・・・自己責任になりますが、家の近くは林もあり蚊が多いので、同じ量で投薬日を毎月5日ずらして、終わりが少し延びるようにしてます。それと、ノミダニ予防はムシ除けを使いながら、フロントラインを隔月くらいで点薬してますね!!

☆帰ったらごはんで、少し遊んだらおやすみモードでした〜(^^♪

・・・・今晩もユーカヌバラム&ライス「フード120g(300cc)」と「鹿肉煮50g」で、朝は「フード140g(350cc)」にして、朝晩共に「煮干し」と「おから(小さじ1)」や「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」をトッピングしてますよ〜♪

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  金曜日も雲が広がりお昼過ぎには雨も上がりましたが、梅雨前線の影響で湿度もかなり増して不快な1日になりました。そして、土曜日も不安定な天気が続くみたいですが、週末から週明けは今年最高の真夏並みの暑さになるらしいので、みなさんも急な暑さと朝晩の気温差で体調を崩さない様に気を付けてくださいね。

  最後に6月の「ソフトバン○」さんの「SUPER FRIDAY」は「セブ○さん」の人気の4品のアイスとホットコーヒーでしたので、お夜食を買って「バニラソフト・ワッフルコーン」を引き換えておみやげに持って帰りました。

 

  ニコルは今日もいつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログです。それと、土曜日は雨模様みたいなので散歩に行けると良いですね。。。
  

 いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加していますので、今月27日に2歳の誕生日を迎えたニコルにポチっとしてくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕

                    ↓

(打線も波に乗れませんね。。。)
にほんブログ村