名古屋ウィメンズマラソンボランティア説明会 | おかのブログ

おかのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。

みなさん覚えてらっしゃいますか?(ちょっと心配になって来た)

ここひと月くらい更新していませんでしたが、体調が悪くなった訳でも、大怪我をした訳でも有りません。

強いて言えば、モチュベが湧かなかったと言うところでしょうか。

ブログをフォローしているランナーさんが、みなさん月間250㎞だのフルマラソン前の調整で20㎞走をしただの、華々しい記事を書かれているので、つい気後れしてしまいました😅

体重も、先月に続いて、絶賛増量キャンペーン中なので体重計にも乗らなくなり。


そんなランナーらしくない生活を送っていますが、3月恒例名古屋の風物詩「名古屋ウィメンズマラソン2023」今年は3月12日(日)の開催、そして1ヶ月前となる昨日、ボランティア説明会に参加して来ました。




初期の頃は、名古屋市内の公共施設を使って行われていましたが、ここ10年くらいは市内の私立大学で行われています。

今年大きく変わったのは、説明会の開催案内の手紙が来なかった事。

メールの連絡だけでした。

また例年説明会会場に掲出されている看板も無し。デジタル化でしょうか?

これはボランティア説明会だけでなく、選手受付でも、参加者はスマホ画面のQRコードを提示して入場して、受付ではその画面を見てゼッケンを渡す方法に変更されました。(実際には昨年から導入されたようですが、昨年は従来の通知文も併用だったようです)

今年のボランティアウエアは


オレンジ色。

当日の持ち場は、昨年と同じく18㎞地点付近のコース整理要員です。

年によって暑かったり寒かったり、時に雨が降ったりする3月ですが、今年はどんな天気になるのかな?