休足日(?) | おかのブログ

おかのブログ

ブログの説明を入力します。

というつもりでは無かったのですが、仕事が遅くなり、さすがに20時近くになってから着替えて走る元気が無かったです😅
そんな訳で、いきなり今日のお昼ご飯。

中華飯ランチ。(メニューは基本日替り)
カレーじゃないんだから、全面に具をかけて欲しかった。そして蓮華が見つからず、カレー用のスプーンで食べました🥄
そういえば今朝はカレーを食べたのですが、我が家にはカレースプーンが無いので、いつも蓮華のような大きさの、木のスプーンを使っているからおあいこかな?(どんな理屈なんだ)
以前にも書いた覚えがありますが、学生時代神奈川に住んでいた頃、中華飯、天津飯、麻婆飯などはみんな丼に盛られていて、メニューも中華丼、天津丼、麻婆丼でした。関東はそうなのでしょうか?