ロシアの隕石落下 | ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

バイク屋ですが、バイクとは関係ないことばかり書き連ねてみようと思います。
いや、少しはバイクと関係あることも書くかもしれません・・・
いや、ほとんどバイクのことばっかかもな~・・・

ってか、その前にちゃんと書くのやら・・・

三つくらいブログネタは有るんですが、コレはねぇ~、書かないわけいかないよねぇ~。

被害、半径100キロに及ぶ=1200人負傷、「破片」も-ロシア隕石落下

昨日の夕方の時点では「負傷者100名」くらいだったんですが、一晩たったら12倍になりましたな。
でも、死者が出なくてなによりです。

で、今朝の新聞見てたら、1908年にもなんかあったそうで。

ツングースカ大爆発

時期的に混乱期だったうえに現場が僻地だったせいもあり、最初の調査が13年後。だからって訳でもなさそうですが、どうも謎だらけなようです。
ある意味ロマンに溢れてます。

って、衝撃波が地球を二周するくらいの規模だったようですが、この時って日本でもなんか異変を観測できたのかしらね?