ギターストラップ | ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

バイク屋ですが、バイクとは関係ないことばかり書き連ねてみようと思います。
いや、少しはバイクと関係あることも書くかもしれません・・・
いや、ほとんどバイクのことばっかかもな~・・・

ってか、その前にちゃんと書くのやら・・・

こないだ作ったギターストラップ、長さの配分を間違えたんですが、リカバリーに成功しました。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

こう見ると、我ながらなかなかの出来だったんですけどね。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

↓ココの長さを間違えました。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

このまま無かったことにするのもアレだったんで、リカバリーしました。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

長過ぎたバックルまでの部分をカットしてバックルを付け直し、

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ついでにピックホルダーを付けました。頑張れば6枚いけます。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

革が厚過ぎて脱着が大変だったので、ピン穴はシャーラーのロックピン(25年物!)専用にしました。これなら楽チン&安心。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

シールドホルダーも付けてみました。あると便利なのよね。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

で、リカバリー部です。前回開けちゃったピン穴を隠すために、モンタナシルバースミスのコンチョを付けました。
随分前に購入したんですが、やっと日の目を見ました(苦笑)。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ちなみにギターは、今年つい購入しちゃったエピフォンのレスポールスペシャルです。いわゆるジャパエピです。
『いい大人なんだし、本家いっちゃおうかな~』とも思ったんですけどね。
でも、日本人はやっぱり日本製ですよ。
ジャパンクオリティ万歳。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

さて、あとは何よりリハビリです。指動くようにしなきゃだわ。
いつになったら『人様の前で弾いてもいいかな』って思えるようになるのやら(汗)。

なんか最近こればっかですが、オーダー頂ければ作りますよ~。
仕様・価格はご相談ください~。