レザーウォッチその1 | ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

バイク屋ですが、バイクとは関係ないことばかり書き連ねてみようと思います。
いや、少しはバイクと関係あることも書くかもしれません・・・
いや、ほとんどバイクのことばっかかもな~・・・

ってか、その前にちゃんと書くのやら・・・

「ウチのHPのツーレポのページにコメント欄を作れ」との要望があり、やれCGIだ、やれPHPだと勉強したり、WEBに落ちてる使えそうなの試したりしてたら、あっという間に3週間も経ってしまってました。

ということでお待たせしました(?)。レザーウォッチのご紹介です。
まずは一番手が掛からなかったコチラから。原価は掛かってますけど。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

『レザーウォッチ』というよりも、意識したのは『時計機能付きのレザーブレスです。
ムーブメントと同径のコンチョを見つけたので、『コレだ!』と思い作りました。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

色々見比べた結果、バンドの色はボルドーに、糸は明るい茶色にしました。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

時計のボディが金色だったので、それに合わせてコンチョはブラスです。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

内側は染めないで、オイルフィニッシュだけにしてあります。

我ながら、なかなかカッコ良くできたと思います。
実際してみると、けっこうイケてます。
製作的には、コンチョに頼る部分が特大ですが(汗)。

私の手首に合わせてあるので要試着ですが、もし「欲しい」と言ってくださる方がいらっしゃいましたら、喜んでお譲りしますのでご連絡ください。
価格は、現物を前にしてご相談しましょう(苦笑)。

さて、次回はいつかな?