・「病気の時・弱さを覚えた時」に読む聖書 | 馬場謙三「聖書のことば」のブログ

馬場謙三「聖書のことば」のブログ

ブログの説明を入力します。

聖書のことばお届け人のブログ

第二コリント12:9

9 しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。



マタイ11:28

28 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
わたしのところへ来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。


私が絶望の中で毎日過ごしていた時、ふと教会の前を通った時、教会の看板に書いてあった言葉です。

吸い寄せられるように教会の門をくぐりました。



イザヤ41:10

10 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。


イザヤ40:28-31

28 あなたは知らないのか。聞いていないのか。

は永遠の神、地の果てまで創造された方。

疲れることなく、たゆむことなく、

その英知は測り知れない。

29 疲れた者には力を与え、

精力のない者には活気をつける。

30 若者も疲れ、たゆみ、

若い男もつまずき倒れる。

31 しかし、を待ち望む者は新しく力を得、

鷲のように翼をかって上ることができる。

走ってもたゆまず、歩いても疲れない。



詩篇30:2

 ダビデの賛歌。家をささげる歌
2 私の神、主よ。私があなたに叫び求めると、あなたは私を、いやされました。


聖書 新改訳聖書