2024年の釣りと車中泊の第一弾は沼津連戦

金曜日を有給とし金、土曜日と二日間の釣り三昧
もうヨダレが出る様なこの企画
楽しみ以外になにがあるw

心配事と言えば、天気と風でしたが、奇跡的に
二日間とも天気と風に問題無しなんて事は、そうそうあるもんではないでしょうか?
今回も1週間前から天気アプリ3つと風アプリとニラメッコ
今度こそ天気も風も問題なさそうだ


そして、一日目は横浜の釣友ペコさんとのコラボ
一日目の釣場は、二年前に大連敗を阻止した自分にとっては縁起の良いこの場所


平日くらいしか入れないので、今回の一日目に選びました



富士山もニッコリ微笑んでくれました

それでは、ペコさんと並んで砲撃開始です

2日ともクロダイボウズは何が何でも避けなければならないので、出来れば初日の本日、更に欲を言えば、午前中に釣れると気が楽になるのになぁ

それにしても、右も左もヤエンでイカ狙いの方ばかり
準備中にお隣の若い方が早速良い型のアオリイカを釣り上げていた
初めて釣ってるとこを生でみた

来月はアオリイカの予定もあるので、これまた楽しみです

ダンゴの方はと言いますと、餌も早々に齧られるので、活性は良さげですね
これはイケるかなぁと思った矢先
予報には無い風が吹き始めます

また、昨日の雨の影響か、水潮みたいでウキがシモリまくります
水深は10mとなりますが、3B,4B程度の浮力では棚ボケして、おそらくは相当なハワセ状態になってるかと
結局、正確な棚が取れるのは0.5号クラスのウキが必要であった
これだけ渋いこの時期に高浮力のウキでクロダイ君サシエ食べてくれますかね???

南国みたいなこの潮
やっかいだなぁ


そして、朝から吹いていた風がアゲインストの爆風に近い風へ
聞いてないよ〜

ダンゴは飛ばないわ、スーパー当て潮で、、、
これじゃ策も打てん(*´-`)トホホ



午前中はPB回避するのがやっと


午後になると少しづつ風も弱まりますが、時折の強風が、、、
て言うより、当て潮が酷くこれ無理でしょ

しかし、なんとかその隙間に仕掛けをイジり
今日一のアタリに



これは良型ではありませんか

僕より先にタモ入れサイズのカワハギを釣り上げていたペコさんとこれで並んだ

さあ、次こそは本命をと期待しますが、なかなか雰囲気は良くなりません

爆風にヘンテコな潮と、一日目からかなり疲れる展開
このヘンテコな潮、浮力の高いウキを使う以外に打開策はないのだろうか
ガン玉もいつも以上に付けたり取ったりし
付ける位置も工夫してみた

明日もあるので、パサダンゴは控え目に
うーん、なかなかアタリを出せない
フグとカワハギ以外釣れる魚も無し

なかなかクロダイの気配を感じず、かなり厳しい初日になってしまった

明日もあるので早いですが納竿としました
勿論、期待が持てれば夕マズメもやるつもりでしたが、自分の腕ではこれが限界

二人して残念ながらギブアップ


二年前、大連敗を阻止したこの釣場、今回は連勝ストップとなってしまった
残念、、、

来月の打合せを少しして、ここでペコさんとはお別れ

あらかじめ調べておいた三島のスーパー銭湯
極楽湯へ移動開始

車中泊での楽しみの一つが地元の銭湯と夕飯です
ガチ勢の方は車内で料理作るみたいですが、僕は基本料理しないので、外食ですませる予定です

極楽湯へ行く途中に、風呂上がりの夕飯は何処で食べようかお店を物色しながらドライブ
肉とかラーメンはお腹壊しそうなので、丸亀製麺にしましたw
それ、何処でも食べれるやつじゃん( ´• •ก)ポリポリ

そして、重要な明日の釣場
何処にするかまだ決めてません
ゆっくり温泉につかりながら考えよう

釣場から40分程度で極楽湯に到着
おっ、隣にスーパーのマックスバリューがあるではないか
ラッキー

まずはお風呂につかりゆっくりと身体をやすめます

さあ、明日の釣場は何処にしよう?
一応、三つほど候補は考えておりました

①聖地
②ささかつ裏
③車横付け護岸

何れも何度か行ったことある釣場
①,②は最近の釣果情報なし
③は、前回激流でいやなイメージがある

うーん、どうしよう

①は釣座まで距離がある
②は足場悪し
③は楽チン

よし、③にしよう( ̄^ ̄) ドヤッ

綺麗さっぱりしたので、次は明日の朝食、昼食、ドリンクを買いにマックスバリューへ
ここはバーコード決済が使えないからあんまり好きではないが、、、
ついでに板氷も購入


そして次は丸亀製麺へ
釜玉うどん大に天ぷらを追加
お腹もいっぱいになったところで再び釣場移動

寝床を作り
明日は何が何でもクロダイ釣って帰らないと
連戦ボウズは嫌だなぁ〜なんて思ってたら
Zz..(๑᎑᎑) *オヤスミナサイ˙˚☆


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村