右肘が治ったと思ったら右肩が痛くなり、今度は首、そして釣行前日に手首まで痛くなってきた(›´ω`‹ ) ゲッソリ

もう、あっちもこっちもポンコツおやじです

それでも連敗脱出のため、いつもの沼津より南下してみました

第一希望の小さな港はお仲間同士と思われる先行者が数名おり断念

Uターンして予め調べていた第二希望の港へ



そして、今日は自作第一号のダンゴ杓を使用し、何が何でも10連敗は阻止せねば( •̀∀•́ )✧

この杓で大遠投するよりも
そこそこの距離に軽いストロークでコントロール良く投げ込めればと思ってます


それでは記念すべき第一投


・・・


・・・


あれっ?



大して飛ばないぞガ━━(゚Д゚;)━━ン!



何度やっても飛ばない(汗)


しかも重い


コントロール性はいいかもしれないが


うーん、これはイマイチだ(_ _。)ガッカリ…


いやいや道具のせいにしてはダメダメw

気持ちを切り替えて、連敗脱出へ


ブログを振り返ると、もうかれこれ9ヶ月もクロダイが釣れてない
ある意味釣れない王道を爆進中だが、もうそろそろ限界だぞ

それにしても、同じ沼津でも南下すると雰囲気が全然違う






沼津港よりほんのちょっとの時間で、この景色は素晴らしい

それでは、いつものレシピではじめましょう

ヌカ6
砂1(珪砂6号)
チヌパワー0.5
細引きサナギ0.5
押し麦適量

サシエはオキアミ、コーン、練り餌(ブラウン)、丸えびイエロー

当日は明け方まで激しい雨が降っており、南西の風が強い予報

現地は風裏にあたる場所であったが、到着すると予想に反してアゲインストの風が結構強い

事前情報からは竿2本先くらいから駆け上がりになっており、水深もありそうだ

まずはダンゴを投げ込んで状況チェック
棚をチェックすると竿2本先の水深は10m以上と深めである

いつもの1分割れダンゴにて砲撃開始

ダンゴが効いてくるとアタリが出始める


誰きみ?

この後はベラ、ベラ、ベラ


そして、気持ちいいアタリには



君もダレ?

黄色い髭が生えてたからオジサン?
オジサンは赤いのは知ってたけど(汗)


やはり、アタリが出てなんでも釣れれば釣りは楽しい(=^_^=)


後は本命のクロダイが寄ってくれれば

なんとなく雰囲気が良くなってきたと思ったら



おいおい、勘弁してくれぇ〜

この後はアタリはおろか、餌も取られなくなってしまった

昼飯食べても、昼寝しても、上潮に切り替わっても、釣れる気が全くしない

前は夕マズメになれば釣れるだろうと思ったが、最近は全く思わない∑(゚д゚lll)

風も納まり、雰囲気は良さげなのに

・・・



もうボウズのブログ書くの飽きたよな〜

苦し紛れのダンゴ爆弾を3発打つと

気のせいかダンゴアタリか?

気のせいか怪しいアタリが

クロダイが寄ってるような感じもするが気のせいか?

こんな時はサシエを丸エビにすると喰ってくると天の声がするのは気のせいか?

なんか前アタリっぽいのは気のせいか?


そして本アタリ



これも気のせいか?



いやいやそんなこたない((((;゚Д゚)))))))



久々の渾身のアワセを入れると


いや〜この感触、絶対クロダイでしょ


なんせ久々なのでやり取りを十分に楽しんで




44cm

連敗脱出



しかし、まだまだ時間はあるので、初めてストリンガーにクロダイ吊して


連チャンを( *˙ω˙*)و グッ!



と思ったが、やはりいつもの単発で終わってしまった(泣)
以後はアタリも何もなくなっていた
まさに交通事故の1発である


それにしても


長かったぁ( 。ớ _ờ)ھフゥ💭


釣れない間、アドバイスや励ましのコメントくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

釣れないブログに期待されてた方、ごめんなさい

嫌味ではなく、この釣れないブログに期待される人って絶対いると思うんですよね

自分がそうですが、実際釣れないブログみて
「よしよし、俺だけじゃないな」って妙に納得したりしてますから…(¯―¯٥)


そう言った意味でも、釣れないブログに期待される方の期待は裏切れません˖ ࣪⭑☪︎.‎꙳

勿論、アドバイス、応援してくれる方の為にも、全力で釣り上げる気持ちを忘れずに☆


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ