2019年11月30日
トラから前回のあらすじです。
トラ「12月のトラ父の誕生日を口実に、神楽坂までふぐを食べに行ってます。」
はい、よくできました。
トラ「飼い主たちだけで、ずるいと思います。」
トラには、出かける前にササミあげたじゃない。
トラ父の誕生日は毎年ふぐを食べに行くのですが、今年はいつもの浅草店ではなく神楽坂店に来ました。
なぜかというと、ここ神楽坂店では、ふぐの他にもうなぎが食べられるのです。
玄品ふぐチェーンの中でもうなぎが食べられるのは、ここ神楽坂店のみです。
うなぎ単品もありますが、ふぐとうなぎ両方味わえるコースもあります。
とりあえず、トラ父はビール、トラ母はふぐのひれ酒で乾杯です。
料理はトラ父・トラ母はいつものふぐちりコース、トラ息子はふぐとうなぎのコースを注文しました。
待ってる間のおつまみに、ふぐの白子焼を頼みました。
ふぐとうなぎのコースは、両方一遍に出そろいました。
うな重にふぐの身と皮の刺身です。
さらに、うなぎのコースには肝吸いと白菜サラダ付きです。
こちらは、いつものふぐちりコースです。
まずは、てっさからです。
そしてふぐちりです。
もちろん、最後は雑炊で締めます。
トラ息子のうな重が美味しそうだったので、追加で昼の鰻御膳を追加しちゃいました。
神楽坂でうなぎが1850円で食べられるのは、お得です。
ふぐとうなぎを食べて、お腹いっぱいで満足して店をでます。
トラ父のお誕生日ということで、ここはトラ息子にゴチになりました。
帰り道では、こんな看板が目に留まりました。
ドッグホテル「チェリッシュ」さんです。
そういえば、神楽坂を歩いていると、お散歩中のワンコに結構出会いました。
そんなイメージはなかったですが、意外とワンコが多い町なのかな。
食事中はトラを預けられれば、食後に神楽坂をトラとお散歩することも出来そうです。
また、ふぐとうなぎを食べに来たいし、検討の余地はありかな。











