コバンザメと寄生虫の違い | 時計をはずして

時計をはずして

心理カウンセラー 作詞家 せきけんじ

 

ちょっと前にぐりちゃんが書いていた記事。
 

面白いなぁ~と思って読んだ。

 

ぐりちゃんとはマスターコース77期で初めて会った。

 

お会いする前からその活躍は知っていたし、コバマスを受講したのは、コバだけではなく、ぐりちゃんにも会いたいという気持ちからでもある。

 

何故か?って聞かれたら、

わからん。

 

コバに会いたかった。

ぐりちゃんに会いたかった。

 

何で?

 

わからん。

 

「輝いているからじゃないですか?」

 

それしか言葉が見つからない。

 

そしてこんな風に

 

 

マスターコースを卒業した後も、めちゃくちゃ楽しい時間を共にすることができているのだから、それは、もう幸せというしか他にない。

 

ぐりちゃんは自分はコバンザメだと言っているけど

コバンザメってめちゃくちゃ働いているんだよなぁ。

 

ただくっついているだけなら、それは寄生虫だ。

(貴方のことではありません。)

 

きっと彼女は変化してやがてコバンザメを従えた大物になるはず。

 

コバンザメってそいつにしかできないスキルがある。

 

大物が背中掻いてって言ったら掻いてあげられる。

くすぐってって言ったらくすぐってくれる。

 

従えている大物も、自分じゃできないスキルができることを知っているから、相思相愛だ。これはコバグリコンビに関わらず。

 

コンビを組んでくれたり、何かを依頼されたり。

それって、気が合うとか合わないとかじゃなしに

その人にない魅力とかスキルが自分にあるから近づいてくれるんじゃないかな?

 

自分も色んなアーティストと繋がり持ててお仕事させて

もらったけど、

何でかなぁと考えたときに

その人が持っていないものを持っているからなんだなと

最近やっと素直に思えるようになった。

 

それは、間近でコバとぐりちゃんをみていて感じることが

できたんだと思っている。

 

ありがとう。

 

 

東京でこんなことできるなんて

 

一年前は思ってもみなかったなぁ。