この際だから・・・・。 | ケンでーすのブログ

ケンでーすのブログ

日ごろの自分の考えや感想を書きます。過去の出来事、思い出話も書きます。 笑って読んでくれたら嬉しいです。

おはようございます。 題して「この際だから・・・。 言わせてもらおう、書かせてもらうぜ。  あまり面白くはない。 時事問題だから。

 

コロナにに関すること、が界隈をにぎわせている。 そりゃ、オリンピック・パラリンピックと関連してるからね。 命が大事か、イベントが大事かと言う話だから、無関心ではいられない。 大会が迫ってきてるから。

 

それから、僕の関心ごとは、名古屋のリコールで起こってる話題。それから大阪での吉村知事へのはなし。

 

あまり政治的なことは首を突っ込みたくはないけれど、無視も出来ないのでこの際だから書くことにした。

 

コロナ関連は、すこし横に置いといて、 リコールに関すること。 運動を推進していた会の事務局長以下何人かが不正な行為があったとして警察に逮捕されるという事案(事件)、そしてその頂点に立つ病院長の動向に多くのSNSマニアがごじゃごじゃ言いたいことを言っている。

 

それから大阪。 コロナ感染者等が多く出て、アンチ維新派がこれまた言いたいことを言ってる。

 

ま、一般人にしてみればそうでなくても政府の対応が悪くて不満がたまり溜まってるからね。 イライラしてるわけで、その腹いせが下の組織を攻撃してる構図に僕には見える。 

 

もっと書きたいが、仕事に行く時間が迫ってきたので、続きはまた今度にするね。