上野広小路駅「デリー」さんで、デリーカレー | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

老舗カレー店の「デリー」さんに初潜入♪

ここ上野店こそが、「デリー」創業の地で、昭和31年2月28日に個人店開業とか。
11時45分くらいに到着したのですが、まだ開店していませんでした。

開店は11時50分だそうでして、お店の前に数組の先客が並んでいました。

春夏秋冬 ランチ日記

メニューは豊富で、辛味度が★で表示されています。

カシミールカレーの★★★★★に強烈な磁力を感じつつも、
無難にデリーカレー★をオーダー♪


春夏秋冬 ランチ日記

待つこと暫し・・・

続々と客が現れ、外には立ち待ちの客が並び始めました。

かなり人気が高いお店です。

春夏秋冬 ランチ日記

カレーに沈んでいますが、チキンのボリュームが半端じゃありません。

スープっぽいカレーですがジワリとしたスパイシーな辛さで、★と言えども汗が出てきます。

春夏秋冬 ランチ日記


カレーをライスにかける時に使うスプーンと、食べるときのスプーン。

Established1956の文字が誇らしげですね(°∀°)b

デリー 上野店インド料理 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5