蒲田「上海わんたん 食彩厨房」さんで、わんたん&春巻 | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

蒲田駅東口から15分ほど歩いたであろうか・・・

カウンターのみ4席のお店で、ひとつだけ空いていてラッキー♪

迷わず「上海わんたん&春巻」をお願いしたのでした。

 

ご夫婦ふたりだけでやっていてテイク・アウトもしています。

 

目の前で調理していて、とってもアット・ホームなお店です。

 

待つこと暫し・・・ 今日も、素敵な出逢いの時となりました!

 

これです!!


春夏秋冬 ランチ日記

 

「わんたん」は、海老わんたん4個と椎茸わんたん4個のミックスにしました。

 

肉がたっぷりの餡に「海老」と「椎茸」がそれぞれ相性よく、とってもジューシー。

春夏秋冬 ランチ日記

「春巻」も感動ものでした。でっかい春巻で注文は2個から。

食べられるか心配になりましたが、ペロリでした。

 

駅から離れていて、席数も限られていますが、訪問価値が高いお店です。

 

リピートしたいお店がまた増えました。
 

上海わんたん・食彩厨房
飲茶・点心 / 蒲田駅 京急蒲田駅 梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5