Simple! 若月謙一 Blog mid2012 macbook proご臨終。 | ★Simple!若月謙一Blog

★Simple!若月謙一Blog

気ままにブログ書いてます。
毎日ワクワクが止まらない。
.243racingに乗って楽しんでます。


ラジャ!



先日、mid2012 macbook proを

IFIXITの工具買ってYouTube見たように

CPUグリス交換したのがいけなかったー!



Appleサポートに電話して画面共有して

貰いやったけどキーボードコネクタを

入れられず端を割り。。。


Appleジーニアスバーの予約取って。



3Fシアターはコロナ禍で入場禁止。



ジーニアスバーで女性スタッフに訳を

説明してコネクタを入れて貰った。



本当はこうなるんだけど右端が割れて

固定出来ない状態。



女性スタッフと検証した時は文字入力

出来たから、有難うございましたって

お礼言って帰って来たけど数字キーが

無反応。


またAppleサポートに電話して予約取って



本日2回目のAppleジーニアスバーに。



女性スタッフと男性スタッフが来て

パーツも無いしダメですと。


ダメ元でもう一度差し直して下さいと

お願いしたが今度は文字入力もダメに。



あ。。。。



外付けキーボード着ければもしかしたら

と言われたから秋葉原に向かい、

ソフマップ、秋葉館、じゃんぱら、など

店舗回ったけどUSBキーボードも無く、

秋葉館にあった外付けキーボードは

ジャンク品で。。。



壊れたのは仕方ない。


ヤフオクとか見て良いのがあれば

それにSSD、16GB RAMなど取り付ければ

と思うけど。。。


面倒くさいし。。。諦める。ラジャ!