幸福 | 五月雨のち五月晴れ

五月雨のち五月晴れ

自作の詩などを発表していますので、読んで頂けたら嬉しいです。

暮らしは楽ではないけれど
共働きの若い夫婦は
毎週土曜日 息子を連れて
あそこのレストランで
夕食を食べると決めていた

苦しい生活の中での
ささやかな贅沢
今週も仕事を頑張った
自分たちへのご褒美

いつも
寂しい想いをさせている
わが子が
お子様ランチを
美味しそうに頬張る姿を
夫婦は
嬉しそうに見守っていた



>今週は、真冬の台風かと思うほど
冷たい強風が吹き荒れて
信じられないくらい、寒かったですね~><;
なので、せめて心は暖めたくて
先週のブログ記事で書いた思い出話を
詩にしてみました

もうすぐ、クリスマス
恋人や友人などと
色々な過ごし方があるでしょうが
家族水入らずというのもいいですよね
どうぞ素敵なクリスマスになりますようにクリスマスツリー