秋の桜 | 五月雨のち五月晴れ

五月雨のち五月晴れ

自作の詩などを発表していますので、読んで頂けたら嬉しいです。

・・・と言っても、コスモスのことではないですw

秋晴れの休日、ある方とお会いする機会がありまして

それは、久しぶりの再会だったのですが

前に顔を合わせてから、あまりに時間が経っていたので

もう、ほとんど初対面のような感じで

人見知りなところがある僕は、無口になってしまい

少し気まずい空気にもなりかけたんですけれど

そんな沈黙が暫らく続いた後で、相手の方がポツリ

「あの・・もしかしたら

桜草という詩を書かれた方じゃなかったでしょうか・・」

と尋ねられたので、ビックリしました!


確かに僕は、桜草という花を題材に詩を創作していて

またその花は、そんなにポピュラーではなかったので

多分、自分だと思いますとお答えしたら

「やっぱりそうですよね!

あの詩、きれいだったから印象に残っていたんですよ~」

と仰ってくださって、すごく嬉しかったです!!


僕は、このブログのプロフィール欄に

「星の砂」という文章をUPしていて

その中で、「誰かの心に残る詩が書きたい」という

自分の気持ちを綴っているんですが

それをその方から頂いた言葉から実感することができて

今まで書き続けてきて、本当に良かったと思いました。。


今回お話した桜草を、このブログで発表した時のURLを

下記に載せさせてもらいますので

秋に桜なんて季節感が無いし、手前味噌で恐縮ですが

宜しければ、読んで頂けると有難いです^^;



http://ameblo.jp/ken1a4/entry-11501965239.html