べーさんの存在 | 石井健一のブログ

石井健一のブログ

ブログの説明を入力します。

仰天ニュースを見た。

命の長さよりキスを選んだ人は切なかった。でも、今を生きる事が全てだよねと考えてしまったなぁ。


仰天での中居くんがとてもいい笑顔。心を許してる人に見せる笑顔のような気がした。先輩なのに「つるべ」と呼び捨てにするところからもその信頼関係がうかがい知れる。

中居くんが心を許す存在として芸能界でよく知られてるのは、タモリさん、べーさん、松っちゃん、出川さん、岡村さん辺りだろうか。彼らに共通するのは、口の固さ(生真面目さ)なんだろうと思ったりする。類は友を呼ぶと言うかくらいだから、中居くんも根はすごく真面目な人なんだろうと思うよね。いつも些細な事に疑問を持つ姿勢も真面目さからくるものだと思う。その真面目さがふとした時にファンに見えるから、この人は愛されるんだと思う。「SMAPの頑張りましょう」でのファンに対するありがとうの手紙や、SMAP最後の日のサムガでの真摯な思いを聴くと余計にそう感じる。

そんな中居くんと共にして来たメンバーだからこそ、きっと今はバラバラでも心の奥深くでは繋がっていると信じてるし、共演がない代わりにべーさんやヒロミさん、ザキヤマとかが間を取り持ってくれてるんだと思いたい。

べーさん、これからも中居くんやSMAPを宜しくお願いします。新春4時間スペシャルも楽しみです。

あ、72時間ホンネテレビでの鰻弁当の差し入れは慎吾ちゃん達嬉しかっただろうなぁ。べーさん、ありがとうございます。