Ma.K. SAFS #1 | ken16wのまるでとばっちり2

ken16wのまるでとばっちり2

どうあがいてもこんなもんだと思うけど・・・・

なんだか周りが微妙に「まし~ねん祭り」モードなんですよね~
締切は無いとか言ったんですが、基本的には今年イッパイでって事になてるらしいです(爆)
まぁ年明けた後もドシドシ作品は募集するんでしょうけど・・・・

てことで、レイチェルさんのスネークアイに続き2機目の製作に入ります
当初の予定は「ファイヤーボール」だったのですが(仮組済)
急遽予定を変更して「ラクーン」作ります!!


これがまた、パケのカラーリングがカッコイイcotoカッコイイcoto
(cotoちんがカッコイイということでは無いっ)
kitaさんやトラやんがコレ風な色合いにしてるのも分かるよなぁ~

で、ken16wはこのキットの余りパーツを使い「SAFS」サフスを作ります!!

Ma.K.ってば全く詳しくはないんですが一応・・・・
SAFSとは[Super.Armord.Fighting.Suit]の頭文字を取って
S.A.F.S.(サフス)って言うんですよ
ファイヤーボール、ラクーン、スネークアイなどのスーツ系の基になった機体という設定だそうです。

でね、ラクーンのキットを持ってる人は分かると思うんですが
ランナータグには「SAFS」って書いてあるんですよね
そこにラクーン用のパーツを入れて発売されたのがラクーンなんですよ。
なのでラクーン用のパーツを使用せずに組み立てると”サフス”が出来るんですね~(驚)

って、こないだhide3から教えてもらったんですけどね(爆)


さっそくパチパチと組み立て

ほぼスネークアイと同じなので簡単ねっ
合わせ目もチャチャっと消してこんな感じ。


ガシガシ削って合わせ目消したった
もうね効率重視で#240→#400のみっ!!

で、サフ吹き


ほぼキットのまま
銃口をプラパイプに交換したのと
カカトのパイピングのベースを取り付けただけ。


バックパックもそのままサフス用を取り付けただけ


で、今回はコクピットハッチは固定にしちゃいました
なんだか段差が気になって・・・
接着して段差を綺麗に処理しました。
ツルンとしてイイ感じでしょ~~~


これから表面を整えてたら本サフ吹いて塗装に入りたいと思います。
さてどうしよう、何色にするか全く考えてないよ・・・(汗)

がす