ダンボー #1 | ken16wのまるでとばっちり2

ken16wのまるでとばっちり2

どうあがいてもこんなもんだと思うけど・・・・

さあ今年も残すところあと僅か
張り切って追い込みモデリング行きますよ~

ってことで
ダンボ~


目指すは取説にも載ってるユニコーンで言うところのフルアーマー仕様
まんまこれでは無く、風で行こうかと


こやつ、コトブキヤのウエポンユニットを無理クソ取り付けられていて
完全にこれを再現するにはフレームアームズの部品なんかも必要らしい・・・

そこを上手い事簡略化して[フルウエポンver(FWver)]として制作します。


ダンボー本体は素組みで
キッチリ表面処理して塗るだけ
てかイジルとこ無いし

しっかしまぁ後頭部のヒケが酷いcoto酷いcoto・・・・


問題はウエポンユニット

まずはミサイルランチャー
そのままではオフセットされて装着されちゃうので
マウントを加工して腕に直付できるように。

合わせ目消しは面倒なのでプラ板貼って誤魔化し


ガトリングガン
ただ組み立てただけ
ゼンマイが内蔵されてるのでジ~~って回るぞ
合わせ目なんて無視(爆)



そのガトリングガンを背中に取り付けるためのバックパック

ジャンクパーツを使って制作

HGUCアレックスのバックパックにミサイルランチャーの除去パーツを取り付け
シャレでバーニアなんかも


この後φ3のダボ穴を付けてスタンドに対応できるようにしといた


で取り付けるとこうなる


四角い箱にデカイ武器
このアンバランス加減が愛くるしくてイイね


で、塗る

サフ吹いて~
エッジにサンドイエローをテケトーに


ってとこまで終わってます。
次回は完成編かな?


そんな塗装作業中は「Vガンダム」流してます


18話くらいまで見たのかな?
いまだよく分からないっす(爆)
てか、続々と人が居なくなってるんですけど
このペースで行ったら最後は・・・・


さて、そんな昨晩

人気毒舌ブロガー「モデラートラッカー」ことトラやんが新潟に上陸


焼肉喰らって~

肉を喰え肉をっ!!
お前の仕事は体力勝負だろ~!!
酒だけじゃ生きられねぇ~っての

その後、ken16w低にて入浴、ユニコーンep6鑑賞(ほぼ見てない)、就寝、で今朝帰って行きました・・・・・

てか、最近良く会うよなぁ~(笑)

なんだか強制的に「新潟来たら泊まれ!!」って女子Sに言われてたような・・・
ってことで、また新潟にお越しの際はお寄りくださ~い
次回はhide3交えてゆっくり飲みたいね~


です