筆者のPCは、非常に古く10年弱前に発売された

富士通のLIFEBOOK AH77/J(Wi-Fi4)を使用し続けています🌀

まあ、インターネットブラウザぐらいしか使わないので、

全くスペック的にも問題ありませんが、せっかくのWi-Fi6アクセスポイントに対応したデバイスがない🐷


以前、HDDをSSDに換装したところ

、OSやアプリの起動が爆速になったことから、

今回は、Wi-Fiの速度向上を狙うために、とりあえず、以下を購入しました😁

使えるかどうかも含めて、追記予定です📝


【20211104追記】

ブツが到着しましたので、早速取り付けてみました💻

対象のPCは、裏蓋を開けるだけで交換できる非常に簡単でした✨

Wi-FiもBluetooth問題なく認識しました💡

安定性や耐久性は不明ですが、とりあえずひと安心です😌


【20220507追記】

いきなりデバイスマネージャーで認識しなくなったので、壊れたと思われます🌀

半年は、ちょっと耐久性がないですね💦

元のWi-Fi4のカードに戻して、復旧です🔧