筆者は、家では実家からHDDが壊れて交換したノートPC(富士通 LIFEBOOK AH77/J)を使用していました💻

この度、ひかりTVショッピングにてプレクスターのSSD(M8VC PX-512M8VC)が格安で手に入れることができました🛒

お値段なんと、実質2500円程度です。。。

 

 

上記にLINEペイの10%オフクーポンを適用し、さらにLINEショッピングのポチポチフライデーの200ポイント還元を受けられました✨

しかも、支払いに使用したLINEペイ残高は、セブン銀行ATMの5000円以上チャージで500ポイント還元の下記のキャンペーンも通しました✨

 

 

で、本題のHDDからSSDへの換装ですが、

手順はいろんなサイトにあるので、割愛しますが、今回は余計なトラブルを防ぐために、OSは、クリーンインストールしました。

インストール自体も30分かかってないと思いますので、クローンツールを使用するよりも、おすすめだと思います。


下記がWin10純正のベンチマーク結果です。

数値的には、大したことがないですが、体感としては、待ち時間がまったくなくなった感覚です💨

あとは、今までボトルネックになっていたHDDがSSDになったことにより、Core i7の本領が発揮された感じです💪

 

そして、これから付与されるひかりTVショッピングの3000ポイントの使い道を考えないといけませんw

 

【Before(HDD)】

【After(SSD)】