最近やたらと暑いですね

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

6月半ばに所用で名古屋に行く機会があり

せっかくなので午前中に入って城活してきましたので

レビューします

 

まずは東京駅

東京発7:33 ひかり633号(N700S)に乗車です

なんか毎週乗っている気がしますが気のせいですかね

 

 

品川を過ぎたらお約束のバニラアイスクリーム&ホットコーヒー

アイスクリームは熱海を過ぎる辺りまでお預けです

 

 

富士山も今日は綺麗に見えました

 

 

あっという間に名古屋に到着

大阪まで行く機会の多い筆者にとっては名古屋は本当に近く感じます

 

 

名古屋から名古屋城までは地下鉄で

名古屋の地下鉄は本当に乗り場もわかりにくい

30分くらい右往左往してようやく東山線に乗車しました

 

栄で乗り換えて市役所前へ

入り口が風情のある駅でした

 

 

お城に行く道中に遭遇した金のしゃちほこ

なんと名古屋市民の喉を潤す蛇口のようでした

 

 

さてさて名古屋城にきました

 

 

天守閣は安全性が確保できないため今は入れないとのこと

残念ですが仕方ないですね

 

 

気持ちよく晴れたので金の鯱鉾も青空に映えますね

 

 

車寄せ

 

 

外壁の跡も見事です

 

 

ということで弾丸ではありますが名古屋城を楽しむことができました

 

名古屋駅に戻ってお昼ご飯を

前から気になっていた味仙(みせん)さんにお邪魔しました

 

 

台湾ラーメン

何が台湾なのか不勉強で理解できておりませんでしたが

まいうーでした

 

 

ありがとう名古屋

また来ます