今日はスタンプマニアにとっては特別な日!

1971年4月に誕生した西日暮里駅は「山手線で一番新しい駅」として地味に活動してきたのですが、いよいよ明日3月14日の高輪ゲートウェイ駅誕生をもって、その座を明け渡すことに。

「山手線で一番新しい駅」と刻まれた駅スタンプは本日13日をもって撤収!ということで最後に私の大事なスタンプ帳に押してきましたよ。




ちょっと西日暮里駅も調子に乗っていて、至る所に自虐的なポスターが貼られていました。これはどうやら駅員たちが考案したようです。

 

 


高輪ゲートウェイという名が良いかどうかは置いといて、49年ぶりの山手線新駅誕生です。

年が明けてから明るいニュースのなかった東京がちょっとでも明るくなれば良いですね。