集客したければ、自分だから提供できる「コト」を提案すること | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。




昨日は楽しみしていた茨城県水戸市での
club HERO’Sがスタート!!!
 








定員を上回る愛すべき変態さんたちにお集まりいただき、
みなさんと一緒に突き抜ける美容師を目指します!!
 
 


貴重なお休みにお集まりいただき4時間の講座。
 
でも、たりないよ~~
 
4時間じゃたりないよ~~ 苦笑
 
 
ということで、懇親会でも熱いトーク
 






 
集客やリクルーティングとは「人を動かす」こと
「人を動かす」とは
届けたい「価値」を提案し、
「共感」してもらった人に集まってもらうこと。
 
お客様が商品に感じる価値は
「機能的価値」と「情緒的価値」の二つ。
 
お客様は商品を購入しているのではなくて
その先にある感情を得るために「消費」という行動をします。
 
ということは機能よりも、
まず情緒で物事を判断しているということ。
 
お客様が興味はあるのは
 
商品ではない。
 
ヘアスタイルでもない。
 
メニューのことでもない。
 
 
興味があるのは
 
「この商品を実際に使ったら私はどうなるのか?」
 
「そのヘアスタイルにしたほうがよい理由は?」
 
「あなたを指名するとどんなメリットがあるのか?」
 
そして、
 
「あなたを信用して大丈夫なのか?」
ということ。
 
 
技術や商品を買ってもらった先のニーズに気付きましょう。
 
あなたの技術や商品を買うお客様が欲しいものは
何かを考えてみてください。
 
実際に買うのは技術や商品ですが、
本当に欲しいものはそこではありません。
 
 
大切なことはコアから生まれるライバルには絶対に真似されない
70億分の一の強みを発見して、
自分だから提供できる「コト」(貢献)を提案すること。
 
 
その「価値」が伝わらなければ
「便利さ」という理由での「立地」や
「安さ」で判断されてしまいます。
 
事実、お客様のサロンを選ぶ基準は、
今だに残念ながら立地条件が一位で
実に42.5%の方が「技術力」や「知識」よりも
立地が最優先にされているということは、
伝えるべき価値が伝わっていないということ。
 
 
「価格」で勝負をしようとすると
安いお店を探している人が集まってきてしまいます。
  
極端にいうと
「どこで切っても同じなので、
100円でも安いサロンを探したい」という
 価値観のお客様にアピールしていることになります。
 
安さを求めるお客様は、ネットで一番安いサロンを調べます。
 
値引き合戦は誰にでもできるので、真似もされやすい。
そうやって値引き合戦は加速化していくわけです。
 
 
あなたの価値はなんでしょうか?
 
あなたと仲良くなった方がよい理由とはなんでしょうか?
 
あなただからできることはなんでしょうか?
 
あなたができる貢献を
ガンガン発信していきましょう!
 
 
「なめんなよ いばらき県!!」
 



 
Let’s セルフマネジメント!!




【明日6月30日で締め切ります!】

自分を知り、相手を知り効果的で戦略的に
5つのタイプに分けたアプローチで引き寄せを起こす!!

これまで門外不出にしていました
ノウハウをついに公開させて頂く
ことにしました。
 
「コアプロファイリングマスター講座」
http://clubheros.net/last/




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