本当にそれで違いは出せるのか? | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。



今日は間もなく開催される

AKB総選挙の舞台となる

我が地元新潟の株式会社タチカワ様で

月に一度の社員研修の日。








 
 
美容ディーラーさんの役割とは何か?
 

美容室がディーラーさんに求めることとはなんなのか?
 

同じ「what」を多くの競合他社が扱っている中で

どうやって「違い」を出していくのか?



  
自分を知り、相手を知り、

相手の期待に応えるために、

自分ができることをフルアウトする。



 

美容室が求めていることは商材(what)ではなく、

集客であり、売り上げであり、社員満足であり、業界の発展。


 
語るべきことは、その目的を共有して、

サポートしていくために何ができるのか?

ということ。
 


確かに株式会社タチカワ様には

サロンをサポートする様々システムが

これでもかというくらい整っています。
 


だけど、実はそれすらも

「what」であるということに

気づかなければならない。

 

美容室でいうならば

違いを出すためにキッズスペースを作る?

トータルビューティーを提案する?

ネイルメニューを導入する?

 
それらでは、差異は出せないし

ブランディングにはならないですよね?

「what」はすぐに真似されるし

導入されてしまえば差異ではなくなります。
 

 
競合他社が同じようなサポートシステムを導入しても

選ばれるディーラーになるためには?



結局はやっぱり「人」
 


・誰と取り組むか?

・何故、あなたなのか?

・あなたと仲良くなるとどんなメリットがあるの?

・あなたと取り組む理由とはなんなのか?

・その根拠は?

・あなたを信用しても大丈夫なのか?

 

 
そんなところをさらに追求して

圧倒的な差異を出していきましょい♪

 

Let's セルフマネジメント!!





とある企画でインタビューを受けました。






何についてのインタビューかというと、

「自信がない」

「自分って何者かわからない」

「自分を持つことができない」


 
という多くの人が抱える悩みに

どう対処したらいいか、というもの。


 
こういった悩みを

解決に導いていくのが

まさに僕の専門分野。
 


自分を見つけ出す「鍵」

を探すヒントについて

いろいろと話しました。


 
短い動画ですので、

ぜひ見てください。

https://youtu.be/-XukaD8Wxfs
 

音声のみもこちらから聴けます!
http://clubheros.net/audio/saito1.mp3


自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God/女性モード社

¥2,376
Amazon.co.jp

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術/ダイヤモンド社

¥1,512
Amazon.co.jp

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S .../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp