人生に奇跡を呼ぶ「魔法のひと言」 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 


今日は、てっぺんの大嶋さんのメルマガから引用させていただきます。


事象に対して、どのような認知をするかで人生に変化が起こります。



何が起こったとしても


目の前の事象は自分の心の表われであり


自分が引き寄せた現実。



その現実に対して


何があっても「ありがとう」と思える人が、


「ありがとう」を引き寄せるようになるのでしょうね。




ここから

==============================



【人生に奇跡を呼ぶ「魔法のひと言」】



「苦しくなったら、苦しみを味わえるだけ生きているんだと感謝した。


うれしいときはまだ喜べるんだと、また感謝した。」有森裕子(元マラソン選手)


ある鍼灸師の先生から教えてもらったことです。


「ハリを体に刺して痛みをとってあげるんだけど、


治りが早い人となかなか治らない人がいて、そこにはそれぞれ共通点があるの。


指で押して痛いところ、それを圧痛点って言うんだけど、


どこかが痛い人は、痛い箇所が1カ所ってことはなくて、周辺に何か所もあるのね。


ひとつの痛みをまずとってあげるんだけど、


なかなか治らないタイプの人は、必ずこう言うの。


『ここの痛みはやわらぎましたが、まだこっちは痛いです』



それに対して


『あ、ここの痛みがやわらぎました。ありがとうございます』


って言う人は治りが早い」


1カ所の痛みが消えたとき、


「ありがとう」という気持ちが出るか、


「こっちはまだ痛い」と思うか、そこが運命を分けるのだそうです。


冒頭に挙げた言葉は、有森さんが94年11月に手術し、


リハビリを経て、再スタートしたときの言葉です。


人生の奇跡を起こす方法は、多分これなんでしょうね。



「ありがとうございます」


その感謝の思い。



「精神的であれ、物質的であれ、富がもたらされる全過程は、


感謝という一語に要約することができます」(ジョセフ・マーフィー)



どうやら、幸せも、お金も、


「感謝」という一語にたどりつくようです。



人生は「ありがとう」を探す旅。



見つければ見つけるほど、神さまに愛される。


見つければ見つけるほど、ツキっぱなしになる人生ゲーム。



「幸せだから感謝をするのではない。


感謝をしているから幸せなのだ」(清水英雄 ありがとうモチベーター)



人生は、何があっても、ありがとう。



ひすいこたろう著 HAPPY名語録より




=================================



本日もお付き合いいただき感謝いたします。



■イベントのご案内■



10月4日 「Sweets」@青山Velours


夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~


Velours


港区南青山6-4-6 Alomost Blue B1

www.velours.jp




毎月恒例 第一月曜日のオールジャンルパーティー♪



会場では特設ヘアブースを設置して


プロの美容師さんによるヘアメイクアップを無料で受けられます。



今回のブースは


「egerie」 渋谷区恵比寿3-2-1 NEW CITY EBISU 2F

www.egeriehair.com



「NOV」世田谷区奥沢6-33-14 第二シーランドビル2F

www.nov-hair.com





■Music by


DJ SAFARI / BLAST STAR / RAW QUALITY


DJ IKKEN / RHYME SQUARE / and more



■GUEST


・草川瞬


夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~


京都出身の男性ソロSINGER。


2003年から地元京都のCLUBを中心にSINGERとして活動を始める。


時に激しく、時に叙情的に魅せる、楽しむ、伝える。


2010年3月17日にAZUの2nd ALBUMにインディーズながら


SAEMO,Spontania,HOME MADE 家族のKUROと共にfeaturing参加。



そして、7月10日に自身初となるmini ALBUM「Dear」をLIVE会場限定でリリース!


その他、メジャーアーティストのコーラスに参加するなど、


これから大注目のアーティストである!!


Official Blog

http://ameblo.jp/shunkusakawa/





・沢田慶



夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~


イギリス人の伯父を持つ 日本×イギリスのダブルスタンダートのクォーター。


幼少の頃より音楽に触れて育ち その中で自然と“歌手”としての道を選ぶ。


Pop,R&B/Soul,Hip Hop,Jazz,Dance


いくつかのジャンルの中で 踊り+歌うR&Bというジャンルに強く興味を持ち、


そこに自分の音楽性を見出す。


2007年にソロアーティストとして本格的に活動を開始し、


同年の9月に初ステージを迎えその翌年3月にもステージをこなし


どちらも大盛況で幕を閉じる。


メジャーデビューへ向け好調なスタートを切ったにもかかわらず、


2008年3月のLiveを最後に活動休止。


更なるスキルアップそして、自らの音楽性の確立のため2年近くの充電期間に入る。


そして2010年。


“沢田 慶”としてCome Back!



その繊細かつ甘い歌声、そしてアイドル顔負けのルックスで現在、


都内を中心に楽曲製作やライブ活動中。



Official Blog

http://ameblo.jp/kei-sawada/


Official Twitter 公開中

http://twitter.com/prince_kei




当選、美容関係者様はフリーエントランスとなりますので


気軽に楽しみに来てください。


*入り口にてお名刺&IDの提示が必要になりますのでお忘れなく。




よろしければ応援クリックをお願いします。


↓こちらをポチッとお願いします   


携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします  






世界限定10万本 シリアルナンバー入り


マイケルジャクソン オフィシャルデニム



マイケルジャクソン ナポレオンタイプ   2色

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~




マイケルジャクソン ツーラインタイプ   全8色

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~





よろしければ応援クリックをお願いします。


↓こちらをポチッとお願いします   


携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします  




Twitterを始めてみました。

http://twitter.com/keiichisaito


よろしければフォローをお願いします。

http://twitter.com/keiichisaito



mixiの方もよろしければ


マイミク申請してやってください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1418464