「好き」を沢山増やすと幸せになる | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

人気ブログランキングはこちらから




ある日の出来事。


知人と渋谷のカフェに入ると、そこに


新日本プロレスのプロレスラーの棚橋選手がいました。


格闘技全般が大好きな僕はテンションが上がり幸せな気持ちを感じました。


当然、隣の席に座り握手をしてもらったわけです。



ところで、今この記事を読んでいただいている方で


棚橋選手を知っている人は何人いるのでしょうか?



多くの方は「棚橋って誰やね~~ん!!」って思うかもしれませんね。



その時、一緒にいた連れも棚橋選手のことは知りませんでした。


僕は1人でテンションがあがって幸せを感じています。



しかし、連れはそれがどうしたの?


といった感じでとくに幸せを感じてはいません。



この時の二人の幸せレベルは0対100ですね 爆




このとき、感じたことは「好き」がたくさんあれば


幸せを沢山感じられるということです。



比較的、流行が好きで、広く浅くなんにでも興味を示す僕は


「好きなもの」「興味があるもの」は多い方と自負しています。



でももし、好きなことが少なければ幸せを感じる回数が少なくなってしまいますよね?




僕は毎日「東京スポーツ」略して「東スポ」を買います。



東スポを買う理由は格闘技の記事が多いということですが 爆


他にもスポーツも全般好きだし


芸能ネタも好きだし


東スポ特有のふざけたネタも好き


テレビ欄も見ますし


以前はあまり興味のなかった政治ネタも


東スポの切り口はわかりやすく面白いので読みます。



好きなものが多いと楽しみも多くなります。


しかし、「好き」が少ない人は


楽しみが少ないということですね。



東スポは誰が買っても 130円。


僕みたいに沢山楽しんで130円なら安いですが


スポーツに興味の無い人にとっては


読むところが少なく、130円が高いものになります。




好きが増えると人生の価値が変わります。



僕の名刺には趣味が書かれています。


当然趣味の欄には「格闘技観戦」と書いてます。


すると、名刺を渡された人がそれを見て


格闘技が好きな人ならば、


「斉藤さんは格闘技が好きなんですか? 僕も好きなんです」


と言って、一気に距離感が縮まります。




つまり「好き」が増えると仲間、友人が増えるということです。



「スポーツ」が好きな人は「スポーツ」が好きな友達が増えます。


「パソコン」が好きな人は「パソコン」が好きな友達ができて


「アニメ」が好きな人は「アニメ」が好きな友達が増えます。


「女好き」は「女好き」の友達が増えます。


「ゴルフ好き」は「ゴルフ好き」な人と繋がっていきます。



仲間が増えたら自分は1人ではないことを知って


勇気が増えることができます。



勇気が増えると行動できるようになります。


勇気が増えると自信が増えて


そして、夢が叶っていきます。



食べず嫌いはやめて是非、いろんなことに興味を示し


「好き」を増やしていってみてください。



きっと人生が変わりますよ。




本日もお付き合いいただき感謝いたします。


よろしければ皆様の清き一票をよろしくお願いします m(__)m


一日一回応援クリックをお願いいたします m(_ _ )m


↓こちらをポチッとお願いします    



携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします  




◆世界は好きで創られるプロジェクト◆
http://ameblo.jp/ken1110/entry-10509574081.html



まだまだ募集中!!



★デザイナー募集中
「デニムデザインコンペ」
http://www.godvisions.jp/sekasuki/designer/index.html


夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~



★イメージモデル募集中
「美力JAPAN オーディション」
http://www.godvisions.jp/sekasuki/model/index.html


夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~



★380名限定のプレミアム会員カードも募集中です
http://ameblo.jp/godvisions/entry-10508189427.html


Twitterを始めてみました。

http://twitter.com/keiichisaito


よろしければフォローをお願いします。

http://twitter.com/keiichisaito



mixiの方もよろしければ

マイミク申請してやってください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1418464



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村