山口絵里子さんという方をご存知でしょうか? | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

人気ブログランキングはこちらから



少し前になりますが、GVメンバー


GOD、佐藤さん、森さんと一緒に


「山口絵里子」さんの講演会にお伺いしていきました。



お恥ずかしい話勉強不足なオイラは


山口さんことを知らず、


開演前にGODから説明を受ける。



山口さんはもっと貧しい国といわれ


国民の40%は1日1ドル以下生活をしているバングラディシュでバックを製造し、


「途上国から世界に通用するブランドを創る」という理念の基


援助するのではなく


自分達の力で自分達の国の原材料を活用し


付加価値のある最終用品を発信するという


ビジネスを根付かせている方なんですね。



講演前に控え室に挨拶にお伺いさせていただいたのですが


とても小さい身体で、謙虚で、普通の女性。


本当にこの小さいな女性がこんなとてつもないことを


やって退けているとは信じがたいという印象でした。




しかし、


講演が始まると一転。



本物を見ました。




小学校の時、いじめにあって引きこもった彼女


マザーハウスは誰のためでもなく、自分の居場所探しだった。



とにかく自分に素直で


一切の妥協が無く迷いが無い。


自然体でやりたいことだけをやって


やりたくないことは絶対にならない


我慢はしない。


即決断即実行。


人に対しては駆け引き無しの直球勝負。


素直に接することが一番。


そこに本物の信頼が生まれる。



日本人は遠慮しすぎだと彼女は言う。



そして、彼女の経験上、


どんな奇跡が起こるかわからないから、


一年後のヴィジョンは持っても


10年後のヴィジョンは持たない。




理想の世界は?


という質問には

「誰もがやりたいことがやれる世界」 という彼女。




働くことは生きること。


自分を信じて、曲げない情熱があれば


必ずサポートが得られるからやりたいことを貫くという


強い信念を受け取りました。



いや~~~ 感動しましたよ。



また、とにかく笑顔が素敵なんですよね。


これが。



これだけのことをやっていて


悲壮感というものがない。



苦労や困難も含めて、人生を楽しんでいる。



まさに本物です。




GODVISIONSが掲げる


「自活」とも共通するところも多く


今後、いろいろと絡んで行く事になるんだろうなと


勝手に妄想していた僕達。



ベトナム フエ市の次の支援先は


バングラディシュに決定!!  笑



是非、皆さんにも何かを感じていただき


僕らの活動に興味を示していただけたら光栄でございます。



「世界は好きで創られるプロジェクト」


http://ameblo.jp/ken1110/entry-10509574081.html






本日もお付き合いいただき感謝いたします。




■お知らせ■


「世界は好きで創られるプロジェクト」


http://ameblo.jp/ken1110/entry-10509574081.html



まだまだ募集中です!!



「デニムデザインコンペ」
http://www.godvisions.jp/sekasuki/designer/index.html



夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~




「美力JAPAN オーディション」
http://www.godvisions.jp/sekasuki/model/index.html


夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~



★380名限定のプレミアム会員カードも募集中です
http://ameblo.jp/godvisions/entry-10508189427.html




★チャリティーデニム「Gotto3」が紹介されました。


原宿新聞
http://www.harajukushinbun.jp/headline/1298/index.html


ベンチャープラス
http://venture-plus.com/news/58496






人気ブログランキングはこちらから





Twitterを始めてみました。

http://twitter.com/keiichisaito



よろしければフォローをお願いします。


http://twitter.com/keiichisaito






mixiの方もよろしければ


マイミク申請してやってください。


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1418464



プライベート的なちょとした出来事書いてます。


よろしくです。




☆☆☆  メルマガ配信中  ☆☆☆



1日10秒 夢を叶えるセルフマネジメントPC版
⇒ http://archive.mag2.com/0000287528/index.html


1日10秒 夢を叶えるセルフマネジメント携帯版
⇒http://mobile.mag2.com/mm/M0092182.html


恋が叶う魔法の法則
⇒http://mobile.mag2.com/mm/M0092179.html



よろしければ皆様の清き一票をよろしくお願いします m(__)m


一日一回応援クリックをお願いいたします m(_ _ )m


↓こちらをポチッとお願いします


携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村