最初はみんな歩けなかった。 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

ブログランキングに参加しております


人気blogランキング 今日は何位?




今日は六本木で常盤薬品様の目元メイク商品の撮影でした。


モデルはJELLYの森摩耶ちゃん。

RADIANT NIGHT以来でしたが相変わらずの可愛っす。 笑

風邪体調が思わしくない中、長時間の撮影お疲れ様でした。




本日もヘア担当は池袋 allure


KEN’S ROOM  ~元No.1ホストが語るセルフマネジメント術~

KEN’S ROOM  ~元No.1ホストが語るセルフマネジメント術~

KEN’S ROOM  ~元No.1ホストが語るセルフマネジメント術~

今回担当してもらったのは

鈴木さんと大竹くん。


お疲れちゃんでした。



なんと今回はオーナーの福原さんまで・・・・ 笑


KEN’S ROOM  ~元No.1ホストが語るセルフマネジメント術~


メイクはGADPA の桂木さん。

突然のハプニングで急遽お願いをしたところ

快く受けていただきました。 

ありがとうございました m(_ _)m



まだ発売前の商品ということで

写真はアップはできませんが、2月あたりから

雑誌等でご紹介されると思いますので

お楽しみに!!

忘れた頃にこのブログにもアップしますね  爆




とま話は変わり

先日、前サッカー日本代表監督、イビチャ・オシム氏が
オーストリアに帰国されましたね。


書籍にもなったように
たくさんのオシム語録が有名ですが

最後に日本人選手の決定的な弱点について
こんな語録を残されたようです。




なぜ、日本の選手が世界でなかなか活躍できないのか


その原因は


・・・・・


・・・・・


・・・・・



「日本人がサッカー選手として成功しないのは
ハングリーさが足りないからではない頭が良いからだ」

「日本は社会的にも安定し、経済的に発展している。
誰もが高度な教育を受けられる。
私はそれこそが原因と考えるのだ。」



つまり、オシム氏曰く
サッカーが上手くなるためには
時間的、体力的に相当なリスクがある。
どれだけの努力と苦労を重ねなければならないのか
いかに大変なことかを頭の良い日本人選手は
解っているから途中で止めてしまう。
先が読めてしまう賢さが日本人選手の致命傷だということでした。



なるほどです。




人間には自己防衛本能があります。


傷付きたくない

嫌われたくない

失敗したくない

・・・・・


過去の経験から

二度とそんな思いをしたくないという

本能が働くわけですが

頭の良い日本人はその思いがより強いのでしょうかね。




「大事なのは選手や関係者が自覚、自信を持つこと。

強い国相手でもコンプレックスを持つ必要はない」

などと、繰り返したのは「自信」の言葉。



『できるかどうか ではなく
できると信じるかどうか』


失敗を恐れずにチャレンジをすることは大切やね。

できるかどうかを考えたら

今までやれた経験のあることしかやらなくなります。

ということは成長しないということです。


昨日の自分と今日の自分が同じなら

明日の自分も変化が無いわけです。


それが一年続くと一年前と一年後

なんの変化も無い自分となるわけです。

それだけならまだ良いとしても

周りには新しいコトもできると信じてチャレンジする人がいます。

そんな人達との差は開く一方になる訳です。




成長していくためには
たくさん転ぶことが大切です。




たくさん転んで
たくさん起き上がる。


転んで起き上がるときに

何かをつかんで起き上がれば良い。



生まれたときは誰だって歩けなかった。

それを転んでも転んでも歩こうとしたから

今、僕らは歩けるわけです。


初めから話せた人も居ないし

初めから自転車に乗れた人も居ないはず。



みんな最初はできないところからスタートしているのです。


時には転ぶと解っていても

成長のためにあえて馬鹿になって

みるもの明日の自分のためには

必要なプロセスかもしれませんね。





本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


よろしければ皆様の清き一票をよろしくお願いします m(__)m

一日一回応援クリックをお願いいたします m(_ _ )m


↓こちらをポチッとお願いします