こんにちは。


 

繊細で癇癪持ちの我が子にイライラ、「殺気立ってて怖い…」と夫に言われるほどだった子育てが、
子育てコーチング・聞く技術と出会い、みるみる改善!
 

怒っちゃっても大丈夫!
親子の信頼関係を育む「聞く」コツをお伝えしています!



玉置香織(たまきかおり)です。



 

子育て中のママどうし、

縁側に並んで座って、何気ないお話をして元気になって帰ってもらう…



そんなイメージで、毎月おはなし会を開催している、ママの心の縁側”ひだまり”



新年度1回目!5月は、

「繊細なママのためのオンラインおはなし会」

を開催します♪


お申込みを頂いており、4名様→残1名様です♪






 
新学期が始まった今。

授業参観や、PTAの役員決め、学級懇談など、
忙しかったり、ドキドキすることが多い時期ですよね。



特に、ママ自身が繊細さを持っていると、

他のママと笑顔で交流しなきゃ」
「その場の空気に合わせなきゃ」

と勝手に感じてしまい、家に帰って、ドッと疲れてしまったり、



新しい環境にいるお子さんに対して、

「お友達とうまくやれてるかな?」
「先生との相性はどうだろう?」
「園や学校で困っていないかなぁ」

いろいろと想像してしまい、どんどん自分で悩みを深くしてしまったり、


SNSで流れてくる、アクティブな他のママの様子と自分を比べて落ち込んだり…。



そんな経験はありませんか?






前回開催した、「繊細な子をもつママのためのオンラインおはなし会」が、
おかげさまで好評頂いたのですが、その際、

「実は、私自身も繊細なところがあって…」というお話も出ていて。


今回のテーマでの開催が決まりました!




ママって、子どもを優先することが多いからこそ、

この時間は、
「ママ自身に目を向ける、ママのための時間」になったらいいなぁと思っています✨




繊細さを持つママどうし、おはなし会の中で、自分の経験や感じたこと、思いなど、ゆっくりお話ししてみませんか?

否定せず、そのままを聞いてもらうことで、きっと、安心感が生まれたり、気持ちがラクになりますよ♪





 
こんな方におススメです

・自分自身、繊細さがある

・「自己肯定感」が低い、と感じることが多い

・周りのことが見えたり、みんなが気づかないことに気づいたり、想像できたりする分、人より疲れやすいと感じている

・「私がやらなきゃ!」とつい頑張りすぎてしまう一方、「なんで私ばっかり!」と辛くなってしまう

・家族など、周りの人が不機嫌だと、なんとかしなきゃとソワソワしたり、自分も気持ちが重くなる

・授業参観や、懇談会、役員決め、GWなどが憂鬱で仕方ない

・自身の繊細さを理解されない、繊細さがあるからこその悩みを、ゆっくり話せる場がほしい



1つでも、当てはまる!という方はぜひご参加下さいね♪
 
 
 
おはなし会に参加すると…

・体験や思いを、否定せずそのまま聞いてもらうことで、安心感が得られる✨

・こういう風に感じるのは、自分だけじゃないんだ!と思える✨

・話すことで、自分の考えの整理になる✨

・他の人の話を聞くことで、
新しい視点や、「こういう風に考えてみよう、対処してみよう」などが見つかる✨

 

・ママ自身のことを話したり聞いてもらう、ママが自分に目を向ける、
「自分のための時間」を過ごせる✨



 
【繊細なママのためのオンラインおはなし会】

♦日時♦
5月15日(水)10:00~11:30


♦場所♦
オンライン(ZOOM)
お申し込み下さった方に、追ってZOOMのURLをお伝えします


♦参加費♦
無料


♦定員♦
4名様 → 残1名様
 

 


※子育て中のママに限ります
※宣伝、勧誘目的の参加はご遠慮願います
※万が一キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願い致します
※お悩み解決のアドバイスをする場ではなく、お互いの話を聞き合う場にしたいと考えております


 
 




主催者プロフィール




美優希(みゆき)
 

茨城県出身、栃木県宇都宮市在住。
 中3の長男、小5の長女、小3の次女の3人の敏感な子の子育て中のセラピスト。

 大学卒業後は、小学校や中学校に7年半勤務。 息子の出産を機に専業主婦に。

 繊細な息子の子育てに悩んだのをきっかけにセラピストの道へ。
 現在はカウンセリングとアロマで HSPなどの繊細な方の心を癒やし、自分らしく生きていくための サポートをしています。

また小学校勤務経験をいかし、 子育てハッピーアドバイザーとして セミナーなどの活動もしています。






玉置香織

1984年、11月生まれ。
和歌山県出身&在住。(大阪市で約9年居住歴あり)
中1の息子、小2の娘を子育て中のママ。

激しい癇癪を起こす我が子にイライラ、
怒りをぶつけてしまう自分を責め続ける、苦しい子育てが、
コーチングと出会い、改善。
気持ちにゆとりが生まれ、子どもを愛おしいと感じられるように。
 

 

子育てコーチ、i-colorカウンセラーとして、ママも子どもも伸び伸びと、
自分の人生を楽しんで生きていける社会を目指し、
個別セッションや、子育てコーチング講座を提供しています。





 
少人数開催なので、ご自身のペースで、ゆっくりお話して頂けると思います。

ぜひ、一緒にお話してみませんか?


「初めましての方ばかりだったけど、安心してお話しできた!」とのお声も頂いています♪
こういった場が初めて…という方も、もちろんリピートの方も大歓迎!

ご参加、お待ちしています(*^^*)



 

▼ご質問、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪




特定商取引に関する表記