今日、日本エコアグロの辻さんが来園されました。
商談がうまくいくとこの秋から丸山ファームのトマトが東京デビュー!
あっ、セレブデ・トマトさんでデビューしてた!
トマトベリーが親指ぐらいの大きさになってきました。
わくわく。 楽しみだなーーー。
今日、日本エコアグロの辻さんが来園されました。
商談がうまくいくとこの秋から丸山ファームのトマトが東京デビュー!
あっ、セレブデ・トマトさんでデビューしてた!
トマトベリーが親指ぐらいの大きさになってきました。
わくわく。 楽しみだなーーー。
ここ数日間は、朝晩の気温がぐっと下が り、秋の気配が。
我が家でも今晩からエアコンのスイッチは入っていません。
扇風機でしのいでます。
トマトにとってもいいかも!
そういえば、まだ台風が来てないような。
これも農家にとっては喜ばしいことですが。
べりーちゃんは今、やっと寝ました。
久しぶりの書き込みです。
夏休みしてました。
昨日、子猫をもらいました。
1匹 メス 生後うーーーん。まもない
目は開いてるようだ。
奥さんと息子が、スポイドで牛乳を飲ましてます。
急に親から離されたのか一晩中鳴いてました。
睡眠不足だ!
名前は「べりー」と
由来はこの秋から「トマトベリー」を栽培してるからなんです。
今は家で飼ってるが自分で牛乳が飲めるようになったらビニールハウスで飼います 。
なぜかって?
ねずみ退治です。
大きなどぶねずみがビニールハウスに住み着いて困ってるんで・・・。
期待してるんよ。
昨日CR999で大勝しました。
初めに、釘のいいルパンで。
すると1回転目で激熱のタイプライター予告。
でも・・・ 外しました。
1000円で20日転悪くはないが・・・
5000円であきらめ、999へ
1000円で潜伏確変に。 でも電チュウーが開かないから1000円投資
すると、松本先生はパチンコが大好きって。
プレミアです。そこから怒涛の12連。
バンザーイ。
F1 USA GP 1991 のジグソーパズルが未完成でほこりをかぶっていました。
セナがマクラーレンMP4/6で街中を走る一場面。
ほぼ完成していたんだが、いくつかのピースが無くなっていることにきずいて・・・
15年以上放置されていました。
今のマシーンとは全然ちがうフォルム。
うーーーん。 美しい。
が、我が家の大掃除でこれを処分することに。
バイバイキーーン。
今日の夕食はたこ焼きでした。
我が家のテキヤシリーズ第1段です。
何故か、たこ焼きは家で作るとたくさん食べてしまう。
ビールもすすむし。
そうそう、世界一辛いかもしれない激辛ソースで食べました。
汗たらたら・・・
あああ、美味しかった。
物価上昇。 うーーーん。
農家の悲鳴はどこに・・・
卵が値上げらしい。
当たり前だよな。
我が家の農園も先行きが怪しい。
イカ釣り漁師の悲鳴。
原油価格が4年前の3倍だよ。
ありえんよな~!
でも、野菜・魚の価格は上がらない。
これじゃぁ日本の第一次産業はおしまいだね。
安芸津港まで行ってきました。
またまた、息子をおくっていたんですが。
1時すぎに岡山市内でランチバイキング。 うううーーん食べた!
2時に岡山をGO!
途中、睡魔と闘いながら三原に到着。
スパーでお買い物をして瀬戸内海を眺めながらかいてきにドライブ。
無事、5時前に安芸津港に到着しました。
息子がフェリーに乗ったのを見て牛窓へGO!
渋滞もなく8時には帰宅しました。
夏風邪をひいてしまい。 鼻水ズルズル。
咳コンコン。 キツネか?
トマトもなーーーんだか色がいっぱいついて大忙し。
嬉しい悲鳴。
19日にはセレブデ・トマトさんからイエローアイコの追加注文がありました。
なんだか、急にTV撮影だとか。
っで、久々にPCにさわってます。
1週間ぶりかな?
今週からまたこまめに書き込もう!