今日、日本エコアグロの辻さんが来園されました。


商談がうまくいくとこの秋から丸山ファームのトマトが東京デビュー!


あっ、セレブデ・トマトさんでデビューしてた!


トマトベリーが親指ぐらいの大きさになってきました。


わくわく。 楽しみだなーーー。



ここ数日間は、朝晩の気温がぐっと下がり、秋の気配が。


我が家でも今晩からエアコンのスイッチは入っていません。


扇風機でしのいでます。


トマトにとってもいいかも!


そういえば、まだ台風が来てないような。


これも農家にとっては喜ばしいことですが。


べりーちゃんは今、やっと寝ました。

久しぶりの書き込みです。


夏休みしてました。


昨日、子猫をもらいました。


1匹 メス 生後うーーーん。まもない


目は開いてるようだ。


奥さんと息子が、スポイドで牛乳を飲ましてます。


急に親から離されたのか一晩中鳴いてました。


睡眠不足だ!


名前は「べりー」と


由来はこの秋から「トマトベリー」を栽培してるからなんです。


今は家で飼ってるが自分で牛乳が飲めるようになったらビニールハウスで飼います。


なぜかって?


ねずみ退治です。


大きなどぶねずみがビニールハウスに住み着いて困ってるんで・・・。


期待してるんよ。

昨日CR999で大勝しました。


初めに、釘のいいルパンで。


すると1回転目で激熱のタイプライター予告。


でも・・・ 外しました。


1000円で20日転悪くはないが・・・


5000円であきらめ、999へ


1000円で潜伏確変に。 でも電チュウーが開かないから1000円投資


すると、松本先生はパチンコが大好きって。


プレミアです。そこから怒涛の12連。


バンザーイ。



F1 USA GP 1991 のジグソーパズルが未完成でほこりをかぶっていました。


セナがマクラーレンMP4/6で街中を走る一場面。


ほぼ完成していたんだが、いくつかのピースが無くなっていることにきずいて・・・


15年以上放置されていました。


今のマシーンとは全然ちがうフォルム。


うーーーん。 美しい。 


が、我が家の大掃除でこれを処分することに。


バイバイキーーン。

今日の夕食はたこ焼きでした。


我が家のテキヤシリーズ第1段です。


何故か、たこ焼きは家で作るとたくさん食べてしまう。


ビールもすすむし。


そうそう、世界一辛いかもしれない激辛ソースで食べました。


汗たらたら・・・


あああ、美味しかった。

今日、今シーズン最後イエローアイコの出荷となりました。


来週には種まきをして、10月からまた出荷が始まります。

物価上昇。 うーーーん。


農家の悲鳴はどこに・・・


卵が値上げらしい。


当たり前だよな。


我が家の農園も先行きが怪しい。


イカ釣り漁師の悲鳴。


原油価格が4年前の3倍だよ。


ありえんよな~!


でも、野菜・魚の価格は上がらない。


これじゃぁ日本の第一次産業はおしまいだね。

安芸津港まで行ってきました。


またまた、息子をおくっていたんですが。


1時すぎに岡山市内でランチバイキング。 うううーーん食べた!


2時に岡山をGO!


途中、睡魔と闘いながら三原に到着。


スパーでお買い物をして瀬戸内海を眺めながらかいてきにドライブ。


無事、5時前に安芸津港に到着しました。


息子がフェリーに乗ったのを見て牛窓へGO!


渋滞もなく8時には帰宅しました。

夏風邪をひいてしまい。 鼻水ズルズル。


咳コンコン。  キツネか?


トマトもなーーーんだか色がいっぱいついて大忙し。


嬉しい悲鳴。


19日にはセレブデ・トマトさんからイエローアイコの追加注文がありました。


なんだか、急にTV撮影だとか。


っで、久々にPCにさわってます。


1週間ぶりかな?



今週からまたこまめに書き込もう!