キュベレー


MGのハマーン様キュベレーです。


かっこいいな。

プル機も作って紅白にしようか。 お正月仕様に。

メタボまっしぐら!


日頃の不摂生がたたりメタボ街道まっしぐら!


2年前より体重が10kg増量。。。


何かでウィスキーはノンカロリーだと聞いたもんで、


ガバガバ飲んでいたら、お腹が・・・


ズボンが入りません。


鏡の前で自分を見ると中年のオッサンですわ!


朝バナナダイエットを始めて1ヶ月。


変化なし。


炭水化物の摂取を控えるしかないか?


大好物のパスタ・ラーメン・うどん


しばしのお別れです。。。


60kgを切るまで頑張るか!

今日、スーパーで白いペプシーを見かけました。


急いでいたんで購入しなかったんだけど・・・


興味津々。


家に帰ってPCを開けてみると「ヨーグルト味のペプシ」 っと。


ダイエット中の私には・・・


でも明日にでも買って飲もう!

先日のHP講習会の帰りに商工会の方に「トマトゼリーを作りたいな」っと


話を持ちかけたら早速に地元の和菓子屋さんにお話をしてくれたみたいです。


いい話になるといいな!


佐野屋のトマトゼリーは完売らしい。


恐るべしTVの力・・・




アイコ
アイコが色付いてきました。


味もまずまずです。


今シーズンは定植を遅らせたので収穫も1ヶ月ほど遅れています。


でも、トマトにとっては真夏の暑さを免れたので快調に生育しています。

昨日「業績がアップするホームページの作り方」の講習会に行ってきました。


講師の方はかなり有名な先生らしい。


今回で4回目の講習でした。


よくよく話を聞いてみてると、やはり専門家に作ってもらったほうがいいのかと・・・


あと5回ほど講習があるんだけど頑張っていこうかな!

トマトベリー


本日トマトベリーを初出荷しました。


ハートの形してますかね?


まだ、もとなりなんで形や大きさがまちまちです。


味の方は酸味がなく果肉のゼリー部分が殆どないんで


トマト嫌いの人にはいいかも。


糖度も普通のミニトマトより高いですよ。


明日には岡山のデパートかCOOPにでるかも。
『トマトベリー』

ねずみは賢いのかな?


ビニールハウスにどぶねずみ?(20cm以上ある)が住み着いてます。


昨年から多大な被害がでています。


トマトを食べたり。あちらこちら噛み散らす。


昨年はねずみとりで3匹捕まえたんだがその逆襲で一段とトマトを食い荒らされた。


今年もそろそろ色ずいてきたトマトを食い荒らしてます。


ねずみとりを仕掛けてもスルーしてる・・・


今日、ねこいらずをまいてきました。


あああ・・・なんとかならんかなー?

本日今シーズン初めての出荷でした。


夏が暑かったので心配してましたが、糖度は8~9度とこの時期ではかなり高い。


が、種苗会社が言ってるマンゴーの様な食感はないな・・・。

今日、ガリバーにパジェロを査定してもらいました。


7年式のV6 3.2L ロング スーパーエクシードのふる装備 11万キロ


車検が一年半のこってます。 概観は損傷なし。


で。。。5万円!


洒落にならん。


すると店員がこの車は海外で人気があるからバイヤーと交渉してみると。


待つこと5分15万円。


渋い顔をすると奥に行って本部と電話。。。20万円で欲しいと。


待てよ・・・。 5万が20万。おいおい。。。


帰りました。


燃費がわるいけど見た目も悪くないから車検が切れるまで乗るかな!