みなさん、私がいつも禁酒と書くんでここで理由を![]()
実は、来月からトマト屋の面積を1/3にするんです。
それには沢山の問題がおきての事です。
2/3は売却します。
その引継ぎや売買契約とか税務署とかで胃が・・・![]()
望んで売却するわけではありません。
ここまで築いてきたブランド。。。
4年前のある日突然激痛が・・・
右半身が動かない。いや激痛で![]()
田舎の病院にいったが判らないと。
岡山の大きな病院で精密検査をやって・・・
「神経痛筋萎縮症」![]()
なんじゃ![]()
ようわからん![]()
オペとリハビリで何とか日常生活は問題がないように。
でもトマト屋としては・・・
右半身の痛みで寝れない夜も![]()
家族にも助けられリハビリにはげんでいます。
そんな父親をみて息子が「あとを継ぐと」
嬉しい言葉でした。
高専に行ってるんだから自分の好きな道を進みなさいと
けど、ここで悲劇が。
息子が休みを利用して寮から帰ってトマトのお手伝い・・・がぁ
体中に発疹が。
病院に行ってみると「トマトアレルギー」って
おいおい、シャレにならんがな![]()
で、息子は嫌いな勉強を頑張らないといけなくなりました。
元々、私が脱サラで始めたトマト屋なんで幕を下ろすときかな![]()
まだ、私のトマトを待ってくれてる人がいるんであと少しは栽培します。
長々となりましたがトマト屋は不滅ですよ![]()
ランチを食べてからふとホールをのぞいて見た![]()
新台みなみ春夫が入ってた![]()
空台がありました。
座り500円投入![]()
1回てん目にリーチ![]()
ノーマルらしい。
当たりっこないよなぁ![]()
がぁ、「ピロリロリン・ピロリロリン
」
えっ![]()
確定音![]()
やくものの富士山が閉まり
お客様は神様ですって![]()
そんなことはどうでもいい。
隣りのおっさんとおばさんは羨ましそうに見てる![]()
4連荘で終了。
ランチ代が出た![]()
いやいや、臨時収入![]()
あがりの
デザートです。
スーパーで買ってきました。
モンブラン・ティラミスです![]()
ただいま禁酒中なんで![]()
実はおいらは、甘党でもあるんですよ![]()
7年前には○ティエでケーキ作りのアルバイトをしたことがあるんですよ![]()
岡山では有名なお店ですよ。
全国にカフェもだしてますがね。(○ンマルク)
おいらが作ったケーキを食べた人もいるんだろうね。
本日はビニールハウスの上に上がって補修作業をしました![]()
カラスがビニールの上をピョンピョン歩きやがって![]()
穴がポチポチと![]()
補修テープで修理しました![]()
今年も台風の被害がないので一安心![]()
でも、年かな![]()
数年前まではここを走っていたんだけどねぇ![]()
ちなみに、地上やく5Mはありますよ![]()
世間では本日25日は給料日の方が多いかと・・・
当然、トマト屋には関係ありませんが![]()
けど、我が家の娘・息子は給料日です。
娘・保育士3年目手取りで16万。
息子・大手化学系新入社員で手取り19万。
娘はぼやく「何で私のほうがしんどいのに・・・」
ちなみに息子は高専卒で独身寮費などを払ってです。
支給額は5万ぐらい差があったようです。
二人ともおっさん・奥さんにお小遣いをくれます![]()







